2010年4月26日 (月)

少年野球

ちび弟君(小4)
少年野球チームに入りました

毎週土日が練習日で
結構ハードな内容みたいですが
まんざらでもない様子です。

気のせいか
礼儀が良くなったような
落ち着きが出てきたような・・・

良い仲間を見つけて下さい♪


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土)

杉のダイニングテーブル

作っちゃいました
幅が91センチ
長さ195センチ
高さ74センチ
ちょっと大きめで8人掛け出来そうです

Table1_2


こんなことしたり

Table2_2


あんなことしたり

Table3_2


土台はヒノキを使ってます
材料原価2万ちょっとです

Table4_2

上出来上出来
満足です♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木)

明日から奄美♪

なんと今年は僕とちび弟(小3)のみが先発
人見知りする僕が先に出発です(笑)

クリックは大きい画像(900×
Amamisama

余計なスケジュールは立てず
流れに任せてみます

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

ディズニーランド


ちび弟君(小3)の運動会振替日に
ディズニーランドに行ってきました

混んでるなんて言いません
人が多いなんて言いません
並ぶのなんて苦じゃありません

宣言しておかないと
平日なのにこの人の多さは何?
って滅入ってしまいますものね♪

ポップコーン買うのに100人位
並んでいるのを見たときには
感動すら覚えました(笑

0906051


0906052


0906053

いらっしゃーい

0906054


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 9日 (土)

床と壁と棚

棚に筋交いなんてつけちゃってさー

床貼って
壁貼って
棚作って
楽しいです

パソコンとか色々置いちゃってますが
ここはキッチンです
隣の部屋をいじくりはじめるので
仮置きです

090509

サイド壁:飫肥杉
奥の壁:吉野桧
棚と床:青森ひば

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月30日 (木)

新芽

職場の蘇鉄(ソテツ)に新芽がひょこり
あたたかくなってきたんですね♪

0904302


0904301
(奄美の種から、ただいま2年弱)


花粉も、もうちょっとだ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

ニッチ2、3

思ったよりもうまくいくもんだなーって
自分を褒めるとちょっとの失敗じゃあ、めげなくなる(笑


ニッチ2
(吉野桧、徳島杉、飫肥杉)

09041501

ニッチ3 下が取り外し出来る隠し棚になってます
(吉野桧、飫肥杉、青森ひば)

09041502


09041503

こんな板様達まで登場しちゃったけど・・・
(使い方を何も考えてない)

09041504

おまけのまな板削り中

09041505


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

ニッチもサッチも


壁に窪みをあけて棚を作ることを
ニッチと言うらしい
そんなものをチャレンジ中

09040701


09040702


09040703

まさに隙間だな・・・


09040704

パート2もチャレンジ中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金)

無垢の木材

近頃、無垢の木材に興味津々

Do it yourselfスペルあってるかな DIY

杉の床、青森ひばの床、ヒノキの壁

木材の呼吸(調湿)が大切だって事が
少しだけわかってきた気がする


09032701


09032702


09032703


09032704


09032705


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木)

うみがめ

昨年夏の奄美をホームページに
アップしているんですが
とうとう年越ししてしまいました(笑)


画像は、産卵されたウミガメを柵で囲って
あったところです


あいにくウミガメさんには会えませんでしたが
この場所って結構すげーって思いました
なんでかと言いますと
例えがおかしいかもしれませんが
このあたりは、東京あたりで言うところの
お台場とか、川崎とかの港あたりのような
奄美の都心部近い場所だからです。

09010801

09010802


09010803


09010804


09010805

奄美四日目(別扉)10ページ

「町」奄美四日目(別扉)19ページ

あれれ
もしかして花粉がちょろちょろしてるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧