« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年10月に作成された記事

2010年10月11日 (月)

横須賀と本牧と

ちょっと前迄は川崎の東扇島で
サッパをちょろちょろ釣るのが
やっとこさっとこでしたが

横須賀近いぞー
本牧もサイトじゃすごいんじゃね?
みたいな錯覚に乗せられて
一丁前にそれらしい釣果なんて
アップしちゃってみました

横須賀でサバサバサバ9月前半
Yokosukasabasan


本牧でソウダカツオ9月半ば過ぎ
Honmokukatuosan


横須賀でサバさんカツオさん9月の終わり
Yokosukakatuosabasan


| | コメント (11) | トラックバック (0)

ノコギリクワガタ

昨年夏にちび弟君(小4)と共同作業で
ノコギリクワガタのカップルを近くのホームセンター
オリンピックで買ってきた

気がついたら卵を沢山産んでいたりして

その後ネットで菌糸ビンなんてものなどを
買ってみたりして

そして隣のババ宅に置いたままであったり
したりなんかしちゃったりしてるのですが
しっかりサナギマンになってました

来年夏にはごあいさつ出来るかしら・・・

Nokogiri


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒグラシ

すばしっこいセミです
小さい頃に近所で捕まえられなかったセミです

夏の終わりに遊びに来ました

全く逃げようとしなかったので
デジカメでしばらくカシャカシャやってました

Higurasi01


Higurasi02


Higurasi03


Higurasi04


Higurasi05


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2011年1月 »