« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月に作成された記事

2008年6月27日 (金)

めだか

0806022


メダカだと思って連れてきた
お魚様たちでしたが
どんどこ大きくなって
うちの水槽では呼吸も難しく
なってきたもんだから
多摩川に返してきました

最後の最後までピンぼけしか
撮らせてくれませんでした

魚デジカメはムツカシイですね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

快調週明

前回の週末に失敗した教訓が生かされて
今週末は頭痛種の芽は発芽しませんでした

月曜朝が気分良いと快適ですね~

頭痛が無い人の日常って
こんなのが当然なんでしょうが
オイラにとっては極上な世界です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

タイトル無しでアップできるのかな

クリックするとみんな900×675おっきいのでちと重たいかも

0806014


0806015


0806016


0806017


0806018

0806019


0806020


0806021

さて 週末だ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

エド・はるみ

やるなぁ
しかもアクセス集中しちゃってるし・・・

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/entertainers/080619/tnr0806190915003-n1.htm

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先導の方

900×675
0806012






見えるかなあ

歩道橋の階段を登り始めると
5~6段先に先客がいらっしゃって
結局一番上の段までひょこひょこと
先導して頂きました







0806013


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

お見送り

0806011

山形から上京していた母の姉妹を
母と共に車で東京駅迄お見送りしてきました

母は女4人姉妹
もう1人相模原に住む82歳の姉の
ところにも今回顔を出すことが出来たようで
それはそれはおおはしゃぎのようでした

朝5時前位に東京駅に着いたんですが
何かの撮影をやってました






その時の俳優さん
Toikiyo

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

週末頭痛

土曜も日曜も朝起きる時間が
ちょびっと遅かった

と言っても朝7時位なんだけれど
それだけじゃなくて「お休みなんだぜぃ」
と言うほんわか気持ちが重なるから
微痛感覚からスタートして寝る前には
ガンギンの頭痛になってしまった

月曜朝もしっかりひきづっていて
家を出てくるのも遅くなったけど
お昼前にしてほぼ綺麗に頭痛様は
姿を消してくれているみたいだ。

おいら仕事が大好きなのか?

いやそれは無いだろうが
気持ちの中の引き締め効果が
重要なんだろう・・・

お腹の引き締め効果も気持ちから?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

研修の先生

0806010


ちび弟君(小2)
学校研修の先生とお別れらしくお手紙を作成

せんせいへ ありがとう

せんせい授業ありがとう

ぼくは、せんせいに怒られたりしたけど
今度からは自分で注意して頑張りますので
せんせいも自分で注意して頑張って下さい

算数や国語も頑張るので見守っていて下さい

せんせい大学ではつらいこと、困ったこと、悲しいこと、
せんせいは乗り越えられると思うので頑張って下さい

ちび弟(小2)

お別れがさみしいらしい・・・
そういえば最近ひっきりなしに
この先生の名前が出ていたなぁ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

ほっけの刺身

900×675
0806009


20歳前後の頃は居酒屋にて
安価でたくさん食べられる
定番としてほっけ焼きを
誰かが必ず頼んでいましたが

ほっけの刺身は初めて食べました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

鹿島カット&ダウン工法

職場近くで面白い解体作業を
行っているようなんだけど
気がついたのはつい先日

0806008


画像の真ん中の鹿島って建物なんだけど
現在12階迄取り壊しが完了しているから
写っている建物は13階~20階です

想像力を柔軟に働かしてもらえると
おいらがびっくりしたのが伝わるのですがいかがでしょう・・・

http://home.yomiuri.co.jp/news/20080423hg02.htm(別扉)


現場壁面にはこんな風に書いてあった

世界初!、高層ビルを下から解体する。
騒音・粉塵の抑制。
内装リサイクル率93%達成。
短工期の実現。

実施中 鹿島

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

すん

今のイメージは「すん」
正確には「すぅん」
いや「すんん」

最近マクラがいまいちなので
起き抜けに少し頭痛と言うか
肩から首の痛みみたいのがあるのですが
ちゃんと起きちゃって、首や肩を動かしながら
シャワー浴びちゃって仕事に出てきちゃうと
しっかり調子が良くなってます

0806006


0806007


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

ミカヅキゼニゴケ

Img_4758
どでかくなります1600×1200
WEB用調整もしてませんから重たいかもです

Img_4759
どでかくなります1600×1200
WEB用調整もしてませんから重たいかもです

Img_4760_2
どでかくなります1600×1200
WEB用調整もしてませんから重たいかもです

Img_4761
どでかくなります1600×1200
WEB用調整もしてませんから重たいかもです


こけ、しだ?
シダ、コケ?

ちょっとはインターネット出来るようになったと思ったんで
検索してみましたが結局名前がわかりませんでした

うーん、まだまだ甘いな・・

追記:たぶん、みかづきぜにごけ
おそらくミカヅキゼニゴケ
きっと三日月銭後家(これは当て字)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

運動会

0806001
おっきくなります

0806002
おっきくなります

0806003
おっきくなります

0806004
おっきくなりません

0806005
おっきくなりません

ちび弟君(小2)の運動会でした。
と同時に、ちび姉(中1)のお試しテストみたいなのが
お茶の水にある明治大学リバティタワーってところでありました

ちび姉をお茶の水迄、電車で送ってから運動会を見て、
そしてお昼時ちび姉を迎えにいって戻ってきて運動会を見て、、、

そんな感じで、わらりらしていたので何がなんだか
わからない一日でしたが、今年はお弁当のとんかつが
堀田牛肉店で揚げる前のものを前日にお願いしていたので
それが美味かったって事と終わりの体操がストレッチだった
って事だけは記憶にとどめておこうと思う。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »