« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月に作成された記事

2008年5月30日 (金)

ヤングサンデー休刊

うそ!!

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/game/080530/gam0805301109002-n1.htm#(別扉)

ででで、
おいらの場合週刊誌はマガジンだけになっちゃう・・・
ヤングサンデーはお店にたくさん置かれていないから
余計に拍車をかけたのだろうか

絶望に効くクスリ ONE ON ONE 山田 玲司
はどうなるんだろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

ガツン頭痛考


頭痛に関するイメージを
たくさん蓄積してきたので
ある程度の予防が果たせているから
最近は大きな頭痛が訪れなくなったのか
それとも頭痛要因を納得する自分が
大きな頭痛と認識しなくなったのか

どちらかわからないけれど
なかなか良い状態の日々が結構長いこと続いている

昨日はちょっと枕のせいで
頭痛があったけど(あれ、やっぱり頭痛があるな)

fullmoonmoon1moon2moon3newmoonmoon3moon2moon1soccer

先日美容学校時代の同級に髪を切ってもらっているときに彼が
電車に乗っているとき左後頭部をガツンと叩かれたような
激痛が走って、その数日後にMRI検査をしたが
検査結果は何とも無かったと言っていた。

人の症状を決めつけちゃいけないと思ったので
特にこうじゃないか?って事は言わなかったんだけど
おいら的観測だと二つの推測が立てられた。


A 実際に頭のどこかで血液が詰まってしまっていたんだけど
それが軽度だったので、何かの拍子に詰まっていたところが
流れて、その時に激痛が走り、その後は何もなかったように正常に戻った。

B ストレス系。
精神的なストレスは頭に色々な影響を与えるのだろうと言う
おおまかなイメージしかないけれど頭痛の予防にはかなり重要な位置にあると思う。

この「ストレス系頭痛の元」を知らないうちに処方されると
肩こり、寝過ぎ、寝不足、休みの日ホワワン、
やらなきゃいけないプレッシャー、運動不足などが
「ストレス系頭痛の元」とうまく融合してしっかりした頭痛として開花する。
(ご飯に玉子ふりかけ論:ご飯だけより玉子ふりかけがのってる方が美味い。
肩こりだけよりストレスを加えた方がより頭痛を強力に出来る)

Bを考えはじめてからA観測が違うかなぁと思い始めた。

そういえば、一時期、血液サラサラを強く考えた頃があって
梅エキスや黒酢を頻繁に飲んでみたりした頃がありましたが
それでもその頃は重たい頭痛が多々ありました。
最近は梅エキスも黒酢も特に意識して飲んでいないけど重たい頭痛を
あまり体感していないので、ことさら自分の中で
Aの考え方は誤りなんじゃないかと思い始めたのである。

頭痛の神秘(過去の頭痛談はカテゴリー「頭痛」をクリックして頂けるとたくさん出てきます)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

勝木光(かつきひかる)

ベイビーステップと言うテニス漫画を
週刊少年マガジンで連載してるんだけど
おいら的にはかなり楽しめている

地味だけど面白い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

さ夢見ましょう

女子バレーボール予選が終わりました。大会イメージソングが毎日毎日耳に鳴り響いていました

最終予選の大会イメージソング『Dreams come true』を歌うのはHey! Say! JUMP。Hey! Say! JUMPとともに全日本にエールを送ろう!!

<Hey! Say! 7> 岡本圭人 Keito Okamoto 1993年4月1日 東京都出身 O型  山田涼介 Ryosuke Yamada 1993年5月9日 東京都出身 B型  中島裕翔 Yuto Nakajima 1993年8月10日 東京都出身 A型  知念侑李 Yuri Chinen 1993年11月30日 静岡県出身 AB型  森本龍太郎 Ryutaro Morimoto 1995年4月6日 神奈川県出身 A型

<Hey! Say! BEST> 薮宏太 Kota Yabu 1990年1月31日 神奈川県出身 A型 高木雄也 Yuya Takaki 1990年3月26日 大阪府出身 O型  有岡大貴 Daiki Arioka 1991年4月15日 千葉県出身 A型 伊野尾慧 Kei Inoo 1990年6月22日 埼玉県出身 A型  八乙女光 Hikaru Yaotome 1990年12月2日 宮城県出身 O型

TBSスペシャルサポーター欄より


ちび姉(中1)が、何度も何度も巻き戻して聞くのよ・・おいらが聞いた回数ですら50回位ありそうだから、ちび姉自身は100回以上聞いてたんじゃない(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

新宿の南口から高島屋とか東急ハンズとかに
向かう途中おいらに断りもなく出店しやがった

新宿サザンテラス店
東京都渋谷区代々木2-2-2 
新宿サザンテラス内
TEL:0120-46-1072
営業時間 7:00~23:00

080514


しかも、いつ通りかかっても混んでいやがるが
先日ママぞうさんが並んでお買い求めになってきました


900×
0805015

まいりました

スミマセン

今度通りかかりましたら
喜んで並ばせていただきます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

今田竜二(いまだりゅうじ)

AT&Tクラシック 米ツアー優勝!
新聞でちらりと見かけたんだけど
すみませんお名前すら記憶に無い方でした

ウィキペディア略歴には14歳で単身アメリカだとか・・・

すごいネ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

市原ぞうの国(いちはらぞうのくに)

充分満喫出来ました♪リピーターも多そうで、おいら的視覚としてお子様お勧め年代は小学生。

画像をクリックすると大きい画面(900×675)が登場しますので受信速度が遅めの方はご注意下さいませ。
0805001


0805002


0805003


0805004


0805005


0805006


0805007


0805008


0805009


0805010


0805011


0805012


0805013


| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »