« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月に作成された記事

2008年4月30日 (水)

Hey! Say! JUMP

とうとう我が家にHey! Say! JUMPのDVDが登場した。当然ちび姉(中1)が購入したものだが、ちび弟君(小2)とケンカしながら見るわ見るわのジャニー三昧。とは言っても色々な目標があるらしく勉強時間と区分けしながら頑張ってるちび姉なもんだから、オイラも聞き慣れておきますかね。DVDではいまいち存在感が薄く感じられた髙木雄也はごくせんに出られて良かったんじゃないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年4月16日 (水)

win花粉

自分が慣れてきたからかもしれないが、
今年はとうとうマスクを使わないで
花粉との戦い終盤戦を迎える

今回、病院で診察を受けて薬を処方して
もらったのは2月初旬からですが、
特に症状を感じない時は飲むのを控えてみた

やべー風邪かな?

と思える重たい時期が二回ありましたが
そんな時は迷わず市販の風邪薬を投入して
強引に症状を制御したのですが
この判断がなかなか良かったのかもしれない。

あとは雑誌で見かけた花粉シーズン中に

タマゴ食べない派

牛肉食べない派

と言うのを真似してみた

タマゴはおそらくアレルギーを
誘発する要素のある食材を避けよ
と言った主旨になると思うので
それらしき類の食事も少し避けてみた

牛肉は、ちょっとわからないけど
一応控えてみて松屋とか吉野屋では
豚丼を注文した

おかげさまで大きな頭痛も起きなくて
今年は例年に比べるとずいぶんと楽な
シーズンを過ごさせて頂きました

少し成長したなオイラ♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年5月 »