« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月に作成された記事

2007年5月31日 (木)

さんま七輪焼き

近くのスーパーでさんまが
1尾44円で売っていたので
8尾も買ってきて七輪焼きした

微妙に失敗もしたんだけど
やっぱり炭で焼くのは美味しいです

Koko0402

炭をおこすのは
それ用の穴のあいたフライパン
みたいなのを使います

Koko0403

これは強すぎですが豪快で
ちょっと美味しそうに見えませんか?

Koko0404

うまく焼けた時のポイント
・七輪の上にレンガを置いて高さを作りました
(重たいので、片方ずつやると七輪ごと
ひっくり返し火傷するので注意)
・遠火の強火
(言い伝えみたいなもののようです)
・下ふたの開閉をうまく使う
・炭は細かいのじゃなくてゴロンゴロン
したサイズの方が良い感じでした
<追加>・うちわが大切!(燃えたらバタバタッ)

以上さんま炭焼き普及委員会会長じんじろりん

Koko0405
※本当にあったらまずいかなぁと思ってググって見ました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

えさ場

おお発見
前にも撮っていたんだ
今年の1月ファイル画

Koko0400

そしてこの間は
なんだろ虫♪が
遊びにきてました

Koko0401







前回(別扉)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

アボカド蘇鉄タンカン

一ヶ月位過ぎました
全然ダメダメのようです

せっかくなので余計に
生えてきている何かを
抜くのをやめてみました

3つの林を作ろうと思います

Koko0397
アボカド林

Koko0398
蘇鉄林

Koko0399
たんかん林


一ヶ月前(別扉)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月28日 (月)

ろくろ倶楽部

いつの間にか、じじが通販で買っていて
それをちびねぇ(小6)がやっていた

Koko0394


Koko0395


Koko0396


ずるい
おいらも今度やるー!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

高尾山結

これで高尾山がおしまいです

Koko0388


Koko0389

たこ杉の中です

Koko0390


Koko0391

リフトにのって~

Koko0392

カゲ~

Koko0393

帰宅~


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

高尾山道

関係者の人はおそらく車で
頂上迄来られるようです
売店の裏に車が数台止まってました(笑)

Koko0379


Koko0380


Koko0381

デンジャラスちくちく毛虫です
苦手な方はクリック注意です

Koko0382


Koko0383

杉の木
根っこがどこまで生えているのか
すごく気になりました

Koko0384


Koko0385


Koko0386

ラーの鏡です
※正式名称は知りません

Koko0387

帰路三分の一あたり
次で高尾山終了です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

カレー高尾山ライス

Koko0370

森と生きものと人と・・
真剣に見入るちび弟君(小1)

Koko0371


Koko0372

階段は山を維持する為に
設置されるらしい

Koko0373


Koko0374


Koko0375


Koko0376


Koko0377

ありりり
頂上っぽいデジカメを
してなかったみたいで
いつの間にか頂上で食べた
カレーとビールそしてラムネだ♪

Koko0378

これはフォトイズちび弟君
家にあるスプーンと一緒だから
撮って帰ってママたちに教えなければ
いけなかったらしい(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

高尾山登り中

Koko0361

崩れ落ち防止用のフェンスが
なんとなく恰好良かった
前を歩くはちび弟君(小1)

Koko0362

大きい画像で見るとわかりますが木の根っこです
たくさんの人が歩いて土がはげてきたから
こんな感じなんですね
やはり前を歩くはちび弟君

Koko0363


Koko0364


Koko0365

ちょっと変わった三つ葉ハート型です
あれ?特に変わってないかな・・・

Koko0366


Koko0367


Koko0368

沢と一緒になった道です
先の方にちび弟君がいます

Koko0369

山頂近い雰囲気が出てくると
オレがリュックをかつぐんだと
エッチラオッチラ・・・・・

高尾山もう少し続けます♪





高尾山(別扉)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

高尾山

先日ちび弟君(小1)と二人で
高尾山に行って来た

ちょっとデジカメも
頑張っちゃったんで
何日かに分けて載せてしまう

基本は自己満足ネ♪

Koko0354


Koko0355

おにぎりは基本です

Koko0356

コースが幾つかに分かれていて
6号コースを選択
ここは、その手前のヒョウタン水
フォトイズちび弟君

Koko0357

シャガと言う名前でそこらに
たくさんありました
中国産で土崩れを防止する役目が
あるそうです

Koko0358

びわ滝ってところです
不思議なソワソワ感がありました

Koko0359


Koko0360

高尾山(別扉)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

痛かった


レンタルのDVDをなくした

12,000円も徴収された

痛かった・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

えさ場

Koko0353


お鳩が二羽そろいぶみ
あーどうも
美味いですかそうですか
どうもどうも・・・


前回(別扉)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

温水プール

中9日あけての温水プール
今回は千歳でした


泳いだ距離は
回るプールで浮かんで約7周
推定140メートル浮いてました

今回は出発する直前に
ちびたちが帰ってきたもんで
一緒に行く事になったもんで
やははし泳ぐと言うよりは
遊ぶと言う感じなもんで・・・(笑)







目指せ2800メートル!
迄あと1315メートル


別扉ですが前回はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月17日 (木)

ちょっとボウリング

ボウリングって単調な動作ですが
集中力とバランスが必要ですね

あ、そうそうちび弟君(小1)用に
5号ボールがありました
5本指がはいる仕様でした


Koko0350


Koko0351


Koko0352


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月16日 (水)

ちょっと公園

昔で言うところの教育大農場前
現在は公団と大きな公園になってます

Koko0346

当然人工池なんですが
ざりがになんかもちょろりちょろり


↓以下はフォトイズちび弟君(小1)
Koko0347


Koko0348


Koko0349


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

夏八木勲


あしたやろうは
ばかやろうだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

みどりりー

Koko0344

しだれ桜が今ではたくさんの
緑に変化していました

この前の8部咲きの頃(別扉)

それと砂利の隙間に生える
紅葉(モミジ)さん
葉っぱが落ちてるんじゃなくて
芽が生えてきています♪

Koko0345


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

新居3

前回おじゃました時では
ちらかし具合が足りない
と言う事であらためて
ちらかしに行ってきました

Koko0340
フォトイズおいら

Koko0341
フォトイズちびねぇ(小6)

Koko0342
フォトイズたこやん

Koko0343
フォトイズでんこ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

ちょんまげマーチ

Koko0339_1

ようやく週末に髪を切りに行くのですが
前髪が気になるので職場でちょんまげします

自分に向けて撮るのはすごく難しいですね・・・
って何してんだオイラ早く仕事しなさい
ハイわかりました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

憩いの時間

Koko0333
裏庭には鳥のえさ場がある
これは少し前にじじが
枯れた松の木の上に設置したんだ



Koko0334
猫がきても登れないから
諦めて帰るらしい



Koko0335
こーんなやつも来ちゃったりするんだけど



Koko0336

Koko0337

Koko0338
ちょっとした憩いのオアシスとなる
なんだか贅沢なひとときだ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

温水プール

ひさーしぶりに砧の温水プールに行けました

一ヶ月以上あいてました

今回は600メートル
(50×12本)

いつの間にか時間が過ぎていたんですね~
また続いていけるよう頑張りましょう♪








目指せ2800メートル!
迄あと1315メートル


別扉ですが前回はこちらです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

サンリオピューロランド

Koko0330

ちょいとサンリオピューロランドまで行ってきましたー
以前行ったのはちびねぇ(小6)がちっさい時だったかな
あいかわらず、ちょびっと暗い雰囲気があって
おっちびちゃんたちにはちょっとばかしこわいかもねむ

まー
でもキティちゃんがお好きでしたら
楽しめるのではないでしょうか

Koko0331


こちらは、出たところから見える極楽湯

ゴクラクゴクラクー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

4勝3敗


GW中の頭痛対戦結果です

正確には
2勝3敗2分けって感じですが
勝ち越したイメージの方が
来年につながるかなぁ
なんて・・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

お祝いお見舞い


Koko0328

先日、甥っ子が誕生した

これはお祝いに近くで買ってきた
ちょっとぺったんこシュークリームです

甥っ子のお母さんはまだまだ
回復出来てない状態で痛々しい程
でしたから仕方なくシュークリームは
おいらたちで召し上がりました


Koko0329


その日は天気が良かったんですが
シュークリームを食べてから豪雨に
見舞われてしまいました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »