« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月に作成された記事

2007年4月26日 (木)

警視庁捜査一課9係


色々なおかげさまで
ここ数日結構テレビを
ゆっくり見ています

昨日なんか野球まで
のんびり見ちゃいました

バンビーノ

姉いわく
今回の新しいドラマ群では
これが一番だそうです
おいらも昨日は寝ないで
見る事が出来ました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

セクシーボイスアンドロボ


色々なおかげさまで
ここ数日結構テレビを
ゆっくり見ています

花嫁とパパ
時任三郎の不気味さが笑えて
小泉孝太郎が恰好良く見えるのは
オイラだけか?

セクシーボイスアンドロボはかなり
面白いようですが睡魔に
マケテシマイマシタ

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年4月24日 (火)

生徒諸君!


色々なおかげさまで
ここ数日結構テレビを
ゆっくり見ています

プロポーズ大作戦
テンポが良くて面白いですね♪
山下智久と長澤まさみだから
高校生に行ったり来たりが
出来るんでしょう

妖精三上博史がやっぱり良い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

風邪咳頭痛


しばらく風邪とは無縁だったのですが
先週水曜位から予兆がありまして
週末には一番盛り上がりました♪!

一番ひどかったのが「咳」

むか~しに、咳をしすぎて肋骨に
ヒビが入ったんじゃないかって
思いをしたことがあった時から
咳が出そうになってもなるべく抑えるように
頑張るクセがついていたのですが
まー止まらない止まらない・・・

そして咳をしすぎた為に頭痛まで呼び出して
くれちゃったもんだからもーそれはそれは
ナイスな週末を過ごしましたのね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

せたが屋

ふとコンビニで見かけて買ってしまった
せたが屋のインスタントラーメン

Koko0326
Koko0327


お味の程はご想像にお任せ致します

| | コメント (6) | トラックバック (0)

大家族

昨日から姪っ子とパパが登場
そして、GWには甥っ子とその
家族が登場してカニ釣りに行くようだ

ピーク時には12人になる我が家

ん?
数字だけで見るとそんなに大家族じゃないかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月19日 (木)

赤坂9

Koko0325


おろろ、いつのまにか
酒屋さんが無くなってる
建て直しかな


以前はこちら(別扉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォトイズちび弟君

デジカメを持ち出したちび弟君(小1)
そして載せろ載せろのアメあられ
コメントもちび弟君が考えました

07_004
さめさんよんよ~ん


07_007
おもしろいよ~

07_011
ぶりーずぶりーず

07_012
ねてるよよよよよよ~よっう


実は原因がここ(別扉)
にありました

先日、ちびねぇ(小6)から
ブログをするんだと言われまして
お題目「うに食べよ」です
特にうにが大好きと
言う訳じゃないのですが
「うに食べよ」です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月18日 (水)

マグネットな奴

Koko0321


Koko0322


Koko0323


Koko0324


よくデパートのおもちゃ売り場とかで
サンプルが置いてあるやつで
うちには、ピエロバージョンがありますが
コロコロばっかりなのは、選ぶセンスが高いです

どれが誰の作品か撮った時は
覚えていたのですが
パソコンに落としたら忘れてしまいました

結構くせになりそうです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新居2

Koko0318


Koko0319


Koko0320


やっぱり良いですね~
ってうちじゃないですが・・・

片づいてきたと言う事なので
ちらかしてきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

華屋与兵衛

Koko0317

そばです

そういえば
山手線渋谷の
半透明な感じがするそばは
まだ健在かなぁ

そういえば
小田急線千歳船橋の
おにぎりと一緒に食べる
コロッケそばが美味かったなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

うすッ

Koko0316


おぃお前ー

元気にしてたかー
久しぶりだなー
ハッハッハッー

風邪ひいてないか

ん?鼻水出てんじゃねーか
う~ん、そりゃ花粉症だなー

え?花粉症じゃないって

いやいやーそれは花粉症だよ

え?俺?

俺様は元気だよ!
ちょっと傾いてるけどね
ハッハッハッー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アボカド蘇鉄タンカン

Koko0315


左からアボカド、蘇鉄、タンカンの順です

2週間が過ぎました
2回ほど雑草を抜きました

蘇鉄には鉄分が良いとの事で
錆びた釘を2本入れておきましたが
ババが捨ててくれたようです


13日前(別扉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

PASMO定期




先週あたりから
読み取りセンサーに触らないで
改札を通るのがうまくなってきた




ふふふ 俺様の勝ちだな


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

フォトイズちびねぇ

Koko0311


Koko0312


Koko0313


Koko0314
自分の影撮りなんて、おぬしやるなぁ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

軟式ボール

Koko0309


Koko0310




ちび弟君(小1)とキャッチボールをする事にしました
ちびねぇ(小6)仕様のグローブもあります
そして、おいらは困った事に左利きなもんだから
左利き用を探すのに苦労しました




別に時任三郎のドラマを観たから始める訳ではありません


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

ご夕食



夕飯はサイデリヤ

ピザが一枚300~400円
安いですね~
299円とか399円って表記が
またまた、にくほほえましいと言うか
なんと言うか・・・




ちび弟君(小1)にグローブと軟式ボールを買って
少しキャッチボールなどをはじめてみようかと思います
昨日、おとといとすこ~しイライラ君が残るみたいで
幼稚園環境からの切り替えスイッチが今ひとつ
見えていないのかなぁと思いました

男の芯とは大袈裟ですが、何か少し集中するものが
出来ると切り替えスイッチが見つけられるんじゃない
かなぁと・・・


Koko0308


| | コメント (4) | トラックバック (1)

新居



ちびねぇ(小6)が1~2才位の頃からの
仲良くさせて頂いたご家族が10キロ程離れた
ところに新居を構えて、お引っ越しなされました

お片づけ頑張って下さい♪

綺麗に片づきました頃に
ちらかしにお伺いしたいと思います(笑)

Koko0305


Koko0306






Koko0307
u-----sinkyo!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

御霊神社

Koko0301


Koko0302


Koko0303


Koko0304


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

入学だー

Koko0298


気づいたら一年生になっちゃったちび弟君

早いなぁ

さすがに小学校ともなると幼稚園の
熱狂系パパママ達の熱も少し冷めたのか
さしたる混乱もなく粛々と進行してました




担任の先生からお父さんお母さんへ一言

『朝、お子さんを叱らないであげて下さい』
朝、怒られるとお子さんは
一日中引きずってしまいます

う~ん、ごもっともな一言ですね

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年4月 5日 (木)

シャネルズ(ラッツ&スター)

Koko0297

先日、ちび弟君(6才)とメンコについての話が出た時
そう言えば、どこぞにメンコがしまってあるぞと
ほじくりに行った時に一枚の写真が出てきました

これは小学校5年か6年の頃の「おたのしみ会」で
シャネルズの物まねをした時のひとこまです

ちなみにおいらは右はじの黒塗りで
左はじはブログ「目指せ130キロ」(別扉)です
赤い服を着た人は女子ですリンリンリンリン~♪

懐かしくて思わずスキャナーしました(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年4月 3日 (火)

雨の日



雨の日は


窓も全開


花粉症



※注※
この意味が通じる人は花粉レベルが高い人です(笑)



雨の日は
鼻(花)も爽快
花粉症

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 2日 (月)

アボカド蘇鉄タンカン

前に、アボカド育てちゃってる
ツワモノの画像を拝見した

前に、蘇鉄を種から芽生えさせた
ツワモノの画像を拝見した

近所に、夏みかんが結構なってる

だから、オイラも頑張ってみる事にした
夢を追っても良いじゃないさ♪♪

  アボカドーー
Koko0293


  蘇鉄(そてつ)ーー
Koko0294

  タンカンーー
Koko0295

  アボカド蘇鉄タンカン
Koko0296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お疲れ頭痛

週末遊びすぎました

静かにしていると
まーぼちぼちなんですが
ちょっと考えようとしたり
軽い物音でびんびんに響きます

お兄ちゃん頼むよー
コピー機の用紙補充は
オイラがやるからそんなに
がちゃがちゃしないでくれよ~

お兄ちゃんそんなに引き出しを
バタンバタン閉めないでくれよ~

今日はそんな一日になりそうです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

温水プール

なか7日で千歳に行けました

今回は1025メートル
(25×41本)

なんかとってもぎりぎりって感じで
気持ちに余計なプレッシャーがありました








目指せ2800メートル!
迄あと1315メートル


別扉ですが前回はこちらです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »