« 頭痛芯 | トップページ | 発掘(はっくつ) »

2007年3月12日 (月)

球技大会

ちび弟君(6才)の幼稚園球技大会


男の子はサッカー女の子はドッヂボールでした
ちび弟君は一試合だけキーパーをやりました

Koko0246


Koko0247
ゴールキックです
なぜか画像がちっちゃくなっちゃいましたが
なかなかサマになってました


Koko0248
数少ないボールキープ場面♪

Koko0249
そしてディフェンダーのちび弟君
ゴールキーパーの前にいます

だいたい幼稚園のサッカーだと
みんなボールを追いかけてわちゃわちゃ
するのですがちび弟君はいつも
一歩引いた位置にいるもんだから

ママぞうさんが
「前に行けー!!」
と怒鳴ってました(笑)

Koko0250
そして手は後ろ~♪です
サッカーはボールを手で触ってはいけない
スポーツですから手は後ろなんです

Koko0251
どんな場面でも手は後ろ~♪
律儀に守ってます!

ママぞうさんに前に行けーっと
怒鳴られ続けてちび弟君が一試合だけ
前線に出ていった試合がありましたが
その試合だけ2失点だったので
ディフェンダーとしてしっかり役目を果たして
いたんだーなんて笑みがこぼれました

かなり満足げなちび弟君でした
あと一週間で卒園です

|

« 頭痛芯 | トップページ | 発掘(はっくつ) »

コメント

20年位前に頭痛は不治の病と思い
気長につき合いなさいと病院で言われた
ことがあります…納得してないんですが^^;

ちび弟くん、かっこいい!!

投稿: nako | 2007年3月12日 (月) 11:20

nakoさん♪

それは納得出来ないですね~
オイラの頭痛病院デビューが
更に遠のきました(笑)

投稿: じんじろりん | 2007年3月12日 (月) 12:41

ちび弟君かわいいですね♪
決まりをちゃんと守って♪

投稿: こゆき | 2007年3月12日 (月) 20:18

「一歩引いて全体を見渡す」なんて、まるでプロみたいですね。近い将来はブラジル留学かな?

投稿: ぜん(ママぞうの弟) | 2007年3月12日 (月) 23:12

こゆきさん♪

他には試合が終わった後の
整列で一番になることに
命をかけてます(笑)

投稿: じんじろりん | 2007年3月13日 (火) 07:07

ぜんさん♪

一歩引いてるのは確かですが
全体を見渡してるかどうかは
彼のみが知るところなので
今度聞いてみて下さい(笑)

投稿: じんじろりん | 2007年3月13日 (火) 07:11

素敵な光景ですね。
家族のあたたかい声援に包まれて一生懸命頑張る姿は見ていてもこちらまで温かい気持ちにさせてくれますよね。
あと一週間で卒園ですか!うちの園もこの土曜日が卒園式です。

投稿: さおりん | 2007年3月13日 (火) 23:09

さおりんさん♪

かなり熱い声援の人も
いらっしゃりました(笑)

投稿: じんじろりん | 2007年3月14日 (水) 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/65632/14235785

この記事へのトラックバック一覧です: 球技大会:

« 頭痛芯 | トップページ | 発掘(はっくつ) »