« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月に作成された記事

2007年3月30日 (金)

春休み

フォトイズ all ちびねぇ(小5)

Koko0289


Koko0290

う~ん
気のせいかおいらよりセンスが良いような気がする・・・

ちなみにこの下は
ひょうたんを持ったちび弟君(6才)
満面の笑みで写ってました

Koko0291


Koko0292


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

クッキー作りました

ちび弟君(6才)の手作りクッキー

まずはお決まりの脱線部分
森永バターの新しい包装は
来年からこれでお願いします
Koko0284


コナコナコナ~♪
Koko0285

ネリネリネリ~♪
Koko0286

焼いてる間の休憩中~♪(テレビで誰かが熱唱してます)
Koko0287

出来上がり~♪(思いのほか、良いデキでちび弟君ったらご満悦でした!)
Koko0288

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月28日 (水)

てさげ




ちび弟君(6才)の友だちのおばあちゃんが
作られた、てさげを頂きました♪

よく、こんなの作れるなーと感動しました

おいらが使いたいぞ!



Koko0279


Koko0280


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

発掘2(はっくつのに)

以前発掘(別扉)した砂のカリカリです。

元々のスタートは、ママぞう様、ちびねぇ(小5)様
そしてちび弟君(6才)がトリオで挑んだ
お正月京王デパートの初商いでした

袋に詰め放題なんですが
どう考えても袋に入りきってない(笑)

Koko0274


Koko0275


Koko0276


Koko0277


Koko0278

もう3月も終わっちゃうんですよ
早いですねー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

まずい




そろそろおいらの髪型がやまぴーから


湯浅弁護士に変わってしまいそうだ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

スキャナー

Koko0273_2

ことわざ「母の一声」


力のある人や強い人の重要な一言。

その一言に、色々な意見を述べていた周りの
人たちが、みんな賛成して従う事。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

バンビーノ!



  心は込めとけよ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月23日 (金)

1月22日から3月21日

Koko0265

Koko0266

Koko0267

Koko0268

Koko0269

Koko0270

Koko0271

Koko0272

だから何だ、そいつがどうしたこうした

| | コメント (6) | トラックバック (0)

温水プール

なか8日で千歳に行きました
週一回のペースとして考えたら
全然OKでしょう♪

で、おいらの場合
職場のスケジュールについて
アウトルックってやつを使って
自分管理してるんですが
そこに「0000ぷりみっとpool」
と言う、私用項目が一つあるんです

たぶん、プールに行けよ
タイムリミットみたいな意味で
自分で名付けたんだと思います

Sukejiuru


で、その中にいつどこ何メートルみたいな
数字ばっかりを羅列しています
こんな事やってるから頭痛になるんだと
思います(笑)

この前、ふと数えてみましたら

平成16年プール行った回数23回
1000メートル一回、2000メートル一回

平成17年プール行った回数22回
1000メートル以上 無し

平成18年プール行った回数20回
1000メートル一回

2000メートルを一回だけ泳いでたんだと言う
驚きと、わり算してみたらどうやら月に1~2回
のペースだったんだなぁとしみじみ

あ、でも今年は既に9回行ってて
しかも1000メートルを6回も
泳いでるって事がわかりました♪

これは、とある人の影響受けまくってますね~

脱線しました
今回は
合計1275メートル
25メートル×51本です








目指せ2800メートル!
迄あと1315メートル


別扉ですが前回はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月22日 (木)

さくら



お墓参りに行きまして、そこにおっきな桜が
ドデンと構えてまして結構咲いてましたのだ



良し!デジカメだ~~~って言っても
ちびねぇ(小5)に取り上げられて
良し!ならば写メ使おーうっっって言っても
ちび弟君(6才)に取り上げられて・・・





かろうじてデジカメを使わせてもらってオイラ撮
Oira

デジカメbyちびねぇ撮
Netin

写メbyちび弟君撮
Otoutokun


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガスト



休み前の夜は男二人でガスト


注文したのはこれだぁ!



ワン、トゥー、スリ

Dvc00009


Dvc00010


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

晴れですね




続ける事は、ものすごい意思と
ものすごい労力が必要だ


だから焼肉食べて頑張るんだ



Koko0264


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

卒園式

先週末は、ちび弟君(6才)の卒園式でした

Koko0260


ご卒園おめでとうございます
ありがとうございます

Koko0261


4月からとうとう一年生です
早いですね

Koko0262


卒園式後、ママぞうさんに何かの用事があって
オイラとちび弟君は職場に出向きました

ちび弟君の仕事中です
アタマが見えますか?

Koko0263


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

きつつきカラス

先日車の中からとっさに撮りました

どうやら、何かの隠し場所のようです

Koko0258


Koko0259


| | コメント (2) | トラックバック (0)

お返し

Koko0257


ちびねぇ(小5)が
ちかくのおいちゃんから頂いた
お返しホワイトデー(左)と

IKEAでちびねぇが
自分で作ったクッション(右)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温水プール

なか12日あきましたね
いやだってほら花粉の季節で
体力落ちてるし
ほれ・・あのぉ~ほら・・
そうそう風邪、風邪っぽくて・・・・・

砧(きぬた)でした
最後の一踏ん張り頑張りました
合計1485メートルです
50メートル×29本と
35メートルです

最後の35メートルは
休憩時間の笛がピーって
鳴ったんでその位置迄です








目指せ2800メートル!
迄あと1315メートル
(祝更新♪)

別扉ですが前回はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月14日 (水)

大島紬(おおしまつむぎ)


Koko0256


我が家のデジカメケースに
大島紬が登場しました

これで水没しても大丈夫・・・

イヤイヤそれは無いぞ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お返し

Koko0255


ホワイトデー仕様

協力 natulabo と Queen's Isetan(共に仙川)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月13日 (火)

ちょこけーき


少し前に、近所のおばちゃんが
持ってきてくれたどこそこのチョコケーキ

著名などこそこをど忘れしてしまいました

んまいケーキ

Koko0254


おばちゃん
また持ってきてくらさい♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

じゃがいも

少し前に家でとれたじゃがいも

じじが育てて、ちび弟君(6才)が引っこ抜く
(ときどきちびねぇも引っこ抜く)

これ我が家の法則

Koko0253


| | コメント (4) | トラックバック (0)

発掘(はっくつ)

Koko0252_1


ちびねぇ(小5)の発掘です

お正月に文房具の取り放題で
たくさん入手してきた
砂をカリカリ削る玩具です




さあ今日も良い天気だぞぃ・・・



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

球技大会

ちび弟君(6才)の幼稚園球技大会


男の子はサッカー女の子はドッヂボールでした
ちび弟君は一試合だけキーパーをやりました

Koko0246


Koko0247
ゴールキックです
なぜか画像がちっちゃくなっちゃいましたが
なかなかサマになってました


Koko0248
数少ないボールキープ場面♪

Koko0249
そしてディフェンダーのちび弟君
ゴールキーパーの前にいます

だいたい幼稚園のサッカーだと
みんなボールを追いかけてわちゃわちゃ
するのですがちび弟君はいつも
一歩引いた位置にいるもんだから

ママぞうさんが
「前に行けー!!」
と怒鳴ってました(笑)

Koko0250
そして手は後ろ~♪です
サッカーはボールを手で触ってはいけない
スポーツですから手は後ろなんです

Koko0251
どんな場面でも手は後ろ~♪
律儀に守ってます!

ママぞうさんに前に行けーっと
怒鳴られ続けてちび弟君が一試合だけ
前線に出ていった試合がありましたが
その試合だけ2失点だったので
ディフェンダーとしてしっかり役目を果たして
いたんだーなんて笑みがこぼれました

かなり満足げなちび弟君でした
あと一週間で卒園です

| | コメント (8) | トラックバック (0)

頭痛芯

うんにゃー昨日は一日
芯のある頭痛で苦労しました

思い当たる要素が無かったのが
ちょっと不満ですが
まー色々疲れていたのかなぁと
今回は深く考えるのを止めよっと

これも軽減策の一つだ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

トロ

トロを呼びましたか?



ボロ

ゴロ

ウタ

シロ

トロ

ジュニ

ツー

昔うちにいた猫の名前を思い出した
ウタ、シロ、トロ、ジュニはゴロの子供だ
みんな元気に旅立って久しい
ボロは30年以上前の友だ・・・

Koko0245


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

タンカン(宇検村)

奄美なブログ「ふじたま家」
でタンカンチャンスゲーム
みたいなのがありました

前々から気になりつつ
チャレンジしなかったのですが

今回は、人見知りするのを
押しのけてチャレンジしましたら
見事送ってきてもらいました!

しかもオイラが行った事がない
宇検村(うけんそん)ものの
タンカンがたっくさん♪

もーうれしいったらありゃしない

Koko0243


Koko0244




ふじたま家Blog(別扉)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

のだめカンタービレ

ドラマが終わってアニメは
さすがに見てませんが

いつの間にか漫画も揃っちゃったし
更に新たなCD迄買ってしまったし(笑)

ついでに、ちびねぇ(小5)の
ピアノ練習に拍車がかかって
最近では本当にピアノを
楽しんでいるみたいだ

Koko0241





Koko0242


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 6日 (火)

樹脂粘土(withちびねぇ)

Koko0239


Koko0240


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

花粉頭痛考

初めて病院で診察してアレルギーの薬を
処方してもらったおかげからか幸いな事に
今年は花粉頭痛には遭遇しないで済んでいる

ちなみに去年は2月27日(別扉)
で、一昨年は、1月24日(別扉)だ。

おいらの感覚から推測するに今年も花粉を吸い込む量は
例年とかわらない、いやいまだマスクを使ってないので
例年より多く吸い込んでいるかもしれないが
薬でセーブされているため、花粉が直接の原因であるならば
既に頭痛を引き起こしてなければいけない

と言う事は花粉頭痛とは実際には花粉によりアレルギー症状が
誘発された時の副産物である可能性が極めて高いので
花粉を多く吸い込んだ事を頭痛に結び付ける必要がない
と言うイメージにつながった

頭痛の予防はイメージが大切なのでこのイメージは
オイラにとって新たな対策の一つになりそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめの一歩(少年マガジン)





Koko0238





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

とんかつ椿(つばき)

知り合いが遠くから尋ねてきたら
連れて行きたいお店の一つ



ロースだぞ

Koko0236



ヒレだぞ

Koko0237

他にビールを頼むとお通しで出てくる漬け物が格別です♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

温水プール

なか15日あいてしまいました
いやー砧が休みだったしー
ちょっと時間作れなかったしー
言い訳しまくってます♪

でもね

祝 千歳で1000突破♪

合計1075メートル
25メートルプールなので合計43本です

千歳は25メートル、小さい回るプール、子供用
そしてジャグジー二つにミストサウナみたいなのと
数はたくさんあるのですが、長く泳ぐには
ちょっと手狭と言うか、いつもごみごみした雰囲気なんです

そこで、1000を超えたのはひとえに
おいらの前を丁度良いペースで
スイムスイムしていたちょぴっと体格の良い
おばちゃんのおかげなのかは定かではありません

これで4回連続の1000メートル超えは
オイラ的に快挙でしょう(笑)








目指せ2800メートル!
迄あと1600メートル

別扉ですが前回はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

お誕生会

Koko0235


ちび弟君幼稚園でのお誕生会

おいおい、もう小学生になるのかよ

早いなぁー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »