« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月に作成された記事

2007年2月28日 (水)

大江戸温泉物語(おおえどおんせん)

先日、タカアンドトシの太った方の人と
お台場の方にある
大江戸温泉物語ってやつに
行ってきました

外国の観光者の方達も
いらっしゃりましたが
平日の夜タイムだったので
空いていて快適でした

Koko0231


Koko0232


Koko0233


楽しいところが
伝わる画像とは
言えませんね(笑)







Koko0234

大江戸温泉物語(別扉)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月26日 (月)

華麗なる一族



3個も買っちゃった(笑)




Koko0230

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月23日 (金)

パソコン解体

その世界の人たちはちょこちょこっと
開閉を繰り返して具合の悪いところを
チェックしたりパーツをつけたりはずしたり
そんな事をいとも簡単にしているという
ウワサを聞きましたがオイラなんか
そんな事をしたら最後元に戻す事なんて
絶対出来ないと思ってました


そんな訳で
パソコン解体などとオーバーな表現をしてますが
ようは、ふたを開けてメモリを増設したと言う作業です

でもオイラ的にPCスキルが一気に10レベル位
あがった気分です(笑)

Koko0226


Koko0227


Koko0228


Koko0229


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

Wii大会

ママぞうさんたちでWii大会が
頻繁に行われているらしい

そのメール内容を転送して頂いた


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ジンジンは体調はどぉ〓

来週★曜ってお暇かな?2月★日
集合時間…9時30分以降適当に
解散時間…適宜
持ち物…ジャージ&タオル〓
参加予定者…bukko、マチャマチャ、東美、
ゆみゆみ、たこ、ほそちゃん、るり(仮名)

リモコンうちは2こある。
リモコンとソフトを持ってきてね〓
うちにはWiiスポーツとポケモン、ドラゴンボール
があります〓bukkoとマチマチャ、選手宣誓らしいよ〓

ランニングシャツ&短パンで〓

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


良いなぁ、おいらも参加したい♪

あ、ちなみに「〓」はドコモの絵文字が
パソコンとかで文字化けしているの図

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月21日 (水)

図工

ちびねぇ(小5)の図工作品
ブタだそうです
ちなみにセレブっぽい?
むらさきはちびねぇの上着だそうです

Koko0225


ふぉーといーずbattele(別扉)



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

雪ダマ

ちびねぇ(小5)が雪ダマを
持って帰りたいんだと言った

Koko0219


ゴンドラ乗車成功~

Koko0220



SPAお風呂中は駐車場で休憩~

Koko0221



新幹線の中~

Koko0222



自宅登頂成功♪

Koko0223






ぜーったい、溶けちゃうから
無理だって思ったのですが
何とかなるもんですね~

ひとつ勉強になりました(笑)







翌日~ 

Koko0224


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

ガーラ湯沢

今冬、最初で最後のスキーに
ちびねぇ(小5)と二人で行ってきました

初の電車でスキーです♪

Koko0215


Koko0216


Koko0217


Koko0218


帰りの指定を取らなかったり
初場所への緊張もあったりと
結構ドキドキでしたが
20本滑って充ー分楽しめました

天候も良いとは言えなかったのですが
ここ数日の悪天候が味方してくれて
アイスバーンなんかもほとんど
影を潜めてくれていました

ちびねぇ(小5)レベルには★★★★☆
ちび弟君(6才)レベルには★☆☆☆☆
なスキー場でした♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

樹脂粘土(象)

Koko0213


象のつもり~






Koko0214


| | コメント (5) | トラックバック (1)

温水プール

砧温水プールは
2月19日~28日迄
お休みです

忘れて行っちゃって泣くなよオイラ

何年か前には砧休みの千歳休みの
ダブルパンチをくらった事があります(笑)

前回から中5日で
砧ジャスト1000でした
(50×20)

これで3回連続の1000メートル超え
なんか、いーんでない最近のオイラ

あ、でも昨日も中1日でプールチャンスが
あったのですがパスしてしまったんで
ここからずるずる行く機会を見失わないよう
気をつけなくっちゃいけません。

目指せ2800メートル!
迄あと1600メートル

別扉ですが前回はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

チョコレート

これは近所のママさんから頂いた
とんかつ用ソースです

Koko0208

こちらはちび弟君(6才)が頂いた
どんぶり亭のえび天丼

Koko0209

これは、ちびねぇ(小5)が作っていた
トリュフです

Koko0212


こちらはちび弟君が作った
チーズおにぎりと玉子にぎりです

Koko0210Koko0211







さって仕事仕事

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

山野タワー

Koko0207


山野愛子美容専門学校
正式名称には愛子はつかないかな

おいらが卒業したのは18年位前
志半ば、今は全然違う職種についてます♪

先日新宿南口の東急ハンズに寄り道して
そのついでに、南新宿のきゃべちゃが
美味いラーメン屋さんに寄って帰ろうと
しましたらば、おろろろ母校がでっかい
ビルになちゃってるーってびっくりした
もんでっさ

今年の4月から新校舎なんだそうな
見学出来ないかな・・・(笑)




山野美容専門学校(別扉)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月13日 (火)

猫(ねこ)

Koko0204

某所

人の取り扱いに慣れた猫たちが
いらっしゃいまして

ちょっとデジカメさせて頂きました
どもありがとう


Koko0205

Koko0206


| | コメント (2) | トラックバック (0)

温水プール

言い訳してないさー

前回より中2日で
再度温水プール時間を調達
by砧(きぬた)でした

しかも2回連続の1000メートル超えは
オイラ的にすごくうれしい

今回は50×24本
1200メートル也♪

さーやるぞー
オー!


目指せ2800メートル!
迄あと1600メートル

別扉ですが前回はこちらです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 9日 (金)

樹脂粘土(カバ)

Koko0203


目を意識しはじめました




いや、ムーミンじゃないですよ


いやいや、風邪のCMキャラを真似た訳じゃありませんって


いやいやいや、ドコモの親子カバ携帯なんて本当に知りません

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

パッションフルーツ

Koko0200

Koko0201

ちび弟君(6才)の誕生日にって
奄美のじいちゃんから送ってもらいました
ちび弟君はお弁当のおやつに
持っていってるようです

姪っ子にもあげてねって事ですが
日に日に無くなってきています
(おいらが食べちゃって♪)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

花粉症

いやー花粉症でくしゃみをしたら負けかなぁ、なんて・・・・・





Kokoko0201


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 7日 (水)

子供たちの「ぶもー」な一日

Koko0199


甥っ子が6年生
姪っ子が2歳?
うちのちびたちが5年生と6歳

各々が勝手な事してますが
誰も他の部屋へ行こうとしない
なんだか、ぶもーな一日(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

温水プール

推定ノロウィルスにやられた事もあって
うまく時間の隙間を作る事が出来ない
日々が続きました・・・
って言い訳するなよオイラ

前回より15日ぶりの温水プール
by砧(きぬた)でした

今回は、結構空いていたので
遅めの人を追い抜くのにバタバタせず
早い人に抜かれるプレッシャーも感じず
ゆーったり出来ました

そのおかげで泳いだのは
1050メートル♪
50×20本とおまけで25×2本でした

さーまた頑張るぞオイラ

オー!


目指せ2800メートル!
迄あと1750メートル

別扉ですが前回はこちらです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

メガマック

Koko0196


Koko0197


ちび弟君(6才)が撮影補佐
忙しい時間帯にあたっちゃって
ピクルスも外にはみでる程に
作る方も懸命だったんだろうなぁー
って思わせる一品でした(笑)












Koko0198MEGA MAC

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

樹脂粘土(寅)

Koko0191


Koko0192



いや、猫じゃないですよ

Koko0193





Koko0194_1
 にゃ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

連金釜(れんきんがま)

職場にある電子レンジは
ドラクエの連金釜で何かが
出来上がった時に鳴る
あの音を想像させる







Kokoko0194_1
嵐が来るのであろうか
意味わかんね~ぞぃ

| | コメント (4) | トラックバック (1)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »