« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月に作成された記事

2007年1月30日 (火)

生牡蠣

Koko0189

近くのママ友からお裾分けがありました

ちょっとだけチンして食べたみたいですが
すごく美味かったらしいです

おいらは牡蠣が未知の世界で
見てるだけ~でした

Koko0190


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年1月29日 (月)

タアサイ(たあさい)



きゃべつの上に生える不思議な野菜です


Koko0185


きゃべつからはずすとこうなります
でかいですね


Koko0186


ちびねぇ(小5)の漫画と比べたら更に大きく感じます


Koko0187


切るとこうなりまして、油と相性が良いようです


Koko0188




※きゃべつの上には生えません





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月26日 (金)

そのまんま東(東国原英夫)

「宮崎のセールスマン」

良いじゃないですか♪



延岡の  さ~ん
お元気ですかー!
ってこのブログ知らないですね(笑)


あ、しかも宮崎市じゃないや
延岡市だ・・・


※追記・・・市長さんと勘違い
延岡も宮崎県ですね延岡も宜しくお願いします

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

寺嶋裕二(てらじまゆうじ)


少年マガジンでダイヤのAって
野球の漫画が載ってますが
テンポも良くて流れも
はっきりしていて面白いです

右の壁と溜め
略して右のカメっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月23日 (火)

温水プール

『忙しい』を言い訳にしてません

今年は続いてます
前回より中6日で砧(きぬた)温水プール
そして更に中3日で再度砧です

泳いだのは
中6日目が280メートル
その次は600メートル

いや~すごい
続いてるぞー
頑張れオイラ


目指せ2800メートル!
迄あと1920メートル
もとい2800-600=2200メートル♪


別扉ですが前回はこちらです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月22日 (月)

樹脂粘土(豚)

あ どーもこんにちはー

  ブーで~す♪   ターで~す♪
Koko0182

ふたりあわせて!ブーターで~~す♪♪
Koko0183




Koko0184
・・・・・


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月19日 (金)

長浜ラーメン

食べる時、辛子高菜を入れても
むせかえらないように細心の注意をはらう


やってはいけない効果音はこれだ

『ずぞぞぞぞーーブホッ!!』


・・・・・そんな性格なんだけど
案外自分が好きなのかもしれない
Koko0181


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月18日 (木)

花粉症の診察


何年前から花粉症になったんだろう
何年前から春先がつらくなったんだろう

先日
近所の総合病院耳鼻咽喉科にて
診察を受けました
(受けさせられました)

おいら的には
いまだ花粉症を認めたくない自分がいるので
わざわざ診察までは受けたくなかったのですが
(採血なんぞがあったら卒倒しそうなんで・・)
妻様、ちびたちのついでに引っ張り出されました
(おう!行くぞっ!!って感じの無言の圧力が・・・)

採血があると思い、顔が青ざめているのを
ちびねぇ(小5)がすかさずキャッチして
オイラの事を茶化す茶化す(笑)

まーそのおかげで
少し落ち着きまして無事診察を受け
(採血ありませんでした ホッ♪)
タリオンとか言うアレルギー抑制系の錠剤を
処方してもらいました

さあ、かかってこい花粉症!私は誰の挑戦でも受ける
※採血(注射)が無かったんで気持ちが大きくなってるおいら

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

海ナシ戦隊ヤマナシマン

やばい・・・買ってしまった

Koko0175


画質落としてます
Koko0176

同じく画質落としてます
Koko0177


まだまだ画質落としてます
Koko0178

ヒーロー登場なので画質上げてみました。ぶどうぱーぷるです。
Koko0179



Koko0180_1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月12日 (金)

腐っても鯛

やっぱりひるがお腐っても鯛
あ、いえいえ味が悪くなったとか
じゃなくって、美味いなーって
意味を表現したかったんですが
読み返すとみょうちくりんかな・・・

Koko0174
美味いんだこれが♪


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月11日 (木)

成人式


毎年思い出す

前日と当日は、代々木上原に住んでいた
2~3歳年上だった友達の誘いで
ジャニーズの東京ドームコンサート
の下準備と警備員バイトをしていた事だ

光GENJI (スペルあってるかな?)が主流だった時代だ

成人式は一生の想い出だ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月10日 (水)

砧温水プール(きぬた)

『忙しい』を言い訳にしてはいけません

前回より中2週間で再度温水プールに行きました
今回は砧温水プールなので大きい方が片道50メートル
だったもんだから丁度10本で500メートルしてきました

いや~気持ち良いですねー

あ、ちなみに正確には
都立砧公園に隣接する運動公園で
総合運動場の中にある温水プールって訳で
砧(キヌタ)とは付かないのですが
小学校の頃から通称が砧プールです
そしてかなり以前に建て替えられて
砧温水プールと呼び名を変えました
まーそんな事はどうでも良いですね(笑)

おまけ 
(砧プールの住所は、これだぁ・・東京都世田谷区大蔵4-6-1)
そして、世田谷区での紹介ページはこれだ(別扉)
砧温水プールでアクセスして頂く事が多いので、URLと住所を追記してみました。

目指せ2800メートル!
迄あと2300メートル・・・合計が良いな

別扉ですが前回はこちらです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月 9日 (火)

樹脂粘土(亥)

少し以前にNHKで樹脂粘土を
巧く使いこなす中学生を見まして

少し以前に吉祥寺のユザワヤで
ジャックスってメーカーの
樹脂粘土を買いました。

で、買ったけど全然やらなくて
先日とうとうやってみましたのです

干支にちなんでイノシシのつもりです

Koko0172


Koko0173
謹賀新年・・・・・少し遅いですね(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年1月 5日 (金)

任天堂Wii(ういー)

スタンハンセン
勝利の雄叫びを想像したのは
絶対おいらだけじゃないはずww

今年の初商い

Koko0170

近くのイトーヨーカドーで
お正月限定?300+うん十台抽選で
とうとう我が家にも登場しました

テニスのタイミングなど結構本格的で
運動神経が養われる気がしました♪

Koko0171
ういーー!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »