« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月に作成された記事

2006年12月31日 (日)

頭痛撲滅運動

年末年始の頭痛撲滅の為
早起き促進運動開催中

本日は快調也

年賀状も昨日投函出来たし
掃除が終わってないけど
良いお年をお迎え下さい

イトーヨーカドーの
千本引きに並ぶ事から
始まるのかな・・・

Koko0169
井の頭公園にて

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月28日 (木)

日産SERENA(せれな)

Koko0168


新旧交代です

別に日産の回し者じゃないけれど
今回のセレナは椅子がかなり楽しいです

後ろは普通に上げて広げるだけなんですが
真ん中から、前への構造が今までの使いづらさを
ぬぐいさったような開放感があります

今度機会があったら椅子の稼働部分
なんぞをデジカメしてみようと思います

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月27日 (水)

千歳温水プール

『忙しい』を言い訳にしてはいけないですね

3ヶ月ぶりに温水プールに行きました
オイラ的のとあるスタートラインなので
泳いだ距離は280メートルです

25メートルプールなので
11本プラス5メートル
11本を終えて残りの5メートルは
けのびでにょーん♪

さあ目指せ2800メートル!
あ、でもその前に1300メートルにしよう

あ、いや1000メートル

あ、あ、500メートル・・・・・
この辺りが現実的かな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月26日 (火)

のだめ最終回

いやー楽しかった♪

ちびねぇ(小5)が久しぶりに泣いた

数年前は、ドラマの最終回と言うと必ず
もう見られなくなる~って泣いてたんですが
ここのところ泣かなくなったので大きくなって
きたからからなぁ~なんて思ってましたが
今回は泣いてました。

でも、そのすぐあとスマスマの
パイ!ロットで大笑いしてました


オイラもウルウルしようと
小さいテレビにて
一人で観ていたんですが
ちび弟君(5才)が
オイラとテレビの間に割って立ち
指揮者の真似事をしてくれたもんだから
笑っちゃってウルウルが
ウルで終わっちゃいました(笑)





Koko0166

いかんいかん
また買ってしまった






ミルヒー♪

Koko0167


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月25日 (月)

みかんケーキ

Koko0164


ちびねぇ(小5)作
クリスマスケーキbyみかん入

スポンジは出来合いものですが
ちび弟君(5才)にクリームを狙われながらも
全部一人で仕上げてました♪


メリークリスマス
Koko0165


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月22日 (金)

瓢箪(ひょうたん)

Koko0161


ヒョウタンです
今年の夏前にちび弟君(5才)が種を蒔き
じじが世話をしていました

じじいわく、種を蒔いた時期が遅かったんだよー
って言ってましたが
かろうじていくつかヒョウタンらしくなりました

同じ時期に蒔いた
おいらのひまわりは
ヘロヘロでした
(ひまわりは9月下旬のデジカメ)
Koko0162


おまけ
Koko0163

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月21日 (木)

私的頭痛予防


ここのところ
大きな頭痛を起こさないで
済んでいるような気がする

何をどこまでやっちゃうと
ガツンとくるのか
少しだけ自分のイメージが
定着してきたような感じです

だもんで、その感覚を忘れないように
残して行こうと思います

『朝の血流回復作業』

Koko0160


猫が「んーーーーぅ」って
伸びをする時のイメージです

これで寝ていた時に循環が悪かったと思われる
肩や首の付け根あたりに血液を流すような
イメージ行動を取ります

朝の起き抜けなんで
あまり無茶は出来ませんが
おいら的には結構効果的です

そして、そのままシャワーを浴びると
朝のスイッチが入り体が自然と行動を
はじめます

そういえば、10代の頃に整骨院で
首が少し長いねーって言われたのを
思い出しました

そのあたりが、長時間寝ると頭痛を引き起こす
原因の一つなのかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年12月19日 (火)

オーブン粘土4

先ほど妻から、ビデオが見られないと
怒って電話がかかってきました
あい スミマセン
・・・なぜに怒られる

Koko0158


Koko0159

オーブン粘土ですが
何か?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年12月18日 (月)

あとーんす

わわわ

あと2週間で年末だ

あとんす、あとんす


いや・あとんすじゃなくて・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月14日 (木)

お遊戯会

Koko0157


先日、ちび弟君(5才)の
お遊戯発表会に行って来ました
子供の成長はあっと言う間ですね

あ、でも画像はちびねぇ(小5)の方で
水色の手袋がちびねぇです
宇宙に飛び立つ途中だそうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年12月 4日 (月)

キャピトル東急ホテル

Koko0154


なんか、あの、、えっと、、、
小泉さんの床屋が入っていたとか
徳光さんが結婚式をあげたとかって
テレビとか新聞でちらりほらりした
キャピトル東急ホテルの営業終了

職場からちびっと歩けば見られるんで
せっかくだからデジカメしてきました

国会議事堂の地下鉄駅出口前だったり
首相官邸が近かったりでおまわりさんが
うろちょろしてるから、少しピリッとした空気が
流れているのね~


Koko0155

Koko0156

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »