« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月に作成された記事

2006年11月30日 (木)

マイクロソフトアクセス

えっとお台場迄は車で
行っちゃうのが多いです

いやいやそれは・・・


ぬーーん

テーブルだのクエリだの
モジャモジャだの訳わかりましぇん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月28日 (火)

ピアノ弾きたい♪

Koko0153


「のだめもピアノひきたい」ちび弟君(5才)作

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月27日 (月)

赤坂の裏

職場の裏側から見る赤坂の景色です
今日は珍しく霧がかかっていたので
撮ってみました

こんなに霧が、かかって見えるのは
初めてかもしれません


Koko0152


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月24日 (金)

逆上がり製造器

Koko0151

きちんとした名前は知りませんが
小学校などで見かける逆上がりが
出来るようになる秘密兵器です

ちび弟君(5才)は使い方を
間違えているようですが
特に指摘はしませんでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月22日 (水)

のだめオーケストラ

やばい

買ってしまった!


Koko0150


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年11月21日 (火)

10万円の振り込み

法律の改正で来年1月から
ATMを使って現金で10万円以上の
振込をする事が出来なくなるそうです


オイラにはそんな用事はほとんど無いだろうけど
近頃訳のわからない仕組みが増えてきました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月20日 (月)

Monokuro Boo(ものくろぶー)

Koko0149

新着リッチテンプレートってやつに
モノクロブーなんてのがあってね
うちのちびねぇ(小5)が
なんでか、ブタ好きなもので

よし、いっそテンプレートって
やつを変えてみようって思ったのだけど
残念な事に有料でした(月額300円)

300円が惜しい訳じゃないんだけど、
おいらの感覚の中には、
プロバイダ以外にお金をかけるのとか
アフィリエイトとかのイメージが
まだ、受け入れられていないから
もう少しインターネットに対して
柔軟になってきたら
いずれチャレンジすると思います

きっと・・・


Koko0147

Koko0148


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月15日 (水)

スウィートポテト

Koko0146


スイートポテトかスウィートポテトかスウィィィートポティトゥか
本来の読み方はよくわかりませんが

素材をちび弟君(5才)が幼稚園の芋掘り会で入手

調理人はちびねぇ(小5)にママぞう補佐

味の方がなかなかどうして
バターの風味が効いた美味い味わいで
あっと言う間に無くなりました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月14日 (火)

土日の頭痛

土日で作った頭痛を月曜の仕事で

抜き作業

疲れていても、週末はきちんと朝起きるよう
心に誓うオイラ

何度誓ったんだ?

しかも、今回は風邪っぽい微熱と寒気の
オマケ迄つけちゃってさあ(笑)

土日頭痛

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

IKEA(いけあ)

イケヤじゃなくてイケアのようです
スウェーデン南部の森から始まった
なに屋さんと言えば良いんだろう・・・

港北の店舗に行って来たのですが、
ともかく面白いお店でした


Koko0145





いけあ(別扉)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 9日 (木)

筑豊ラーメン

Koko0143


Koko0144



原宿元祖ばさらかって言うお店。
オイラが初めて行ったのは平成7年前後
もう10年以上たったんだ・・・

その頃はお店も一階にあって、
でっかい釜で豚骨をガラガラ煮込んでいた
印象が残ってます。

原宿で10年以上頑張ってるのは
やっぱりすごい事だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 8日 (水)

赤坂プリンスホテル

Koko0142


毎年クリスマス近くになると点灯される
名物赤プリのクリスマスツリー

今年は頑張ってデジカメしてみました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年11月 7日 (火)

ろと6





ふたくち2,000円当たった♪


おいらの運は、こんなもんだな(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月 2日 (木)

グーグルアース

Koko0138

世界の航空写真を見られるグーグルのサービス
これは、すごいですね~かなり現実逃避出来ます(笑)

Koko0139

職場からなんで画像がいまいちなんですが
パソコンの環境によってはかなりキレイに観られます。
ちなみに、こちらは自宅上空です
青い車も写ってます。

そう言えば、
職場の同僚がクエートへ嫁いだんですが
わかるかな・・・


Koko0140


クエートじゃなくてクウェートのようでした。
場所によっては、細かくないのもありますが
おいら的には大満足で遊んでいます。


Koko0141

ぐーぐるあーすだ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月 1日 (水)

のだめカンタービレ

おいらはドラマが先だけど
漫画もハマりました。

昨日16巻を買ってきましたが、
思わず、着ぐるみペンのおまけ付きに
手を伸ばすところでしたが、
止めておきました。

これじゃあ、きっと
なんのことだかわかりませんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »