« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月に作成された記事

2006年9月25日 (月)

奄美釣り


あ、ごめんなさい
釣りを語れるレベルではありません
生きたエサなんて触れません♪

昨年、名瀬の港で買った
1,000円位の釣り竿セットが
実家に残ってまして遊んだ成果です。




Koko0124


サンゴが釣れました。
つかみはOKでしょうか

・・・ すべりまくってますね(笑)



Koko0125



Koko0126



Koko0127




ちょろんと釣り竿を垂らすとビビビビビって
10センチ位のかわいいやつがたくさん釣れます。




Koko0128


Koko0129


Koko0130


Koko0131


Koko0132


Koko0133




魚の名前は、ひとつもわかりません。
でも、奄美ってやっぱり良いよね♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

良い天気♪

今日はとっても良い天気だ♪

赤坂には、とても良い風も吹いている。

こーんな日は、芝生がふかふかの
公園でのんびりしたいなぁ~


さって仕事仕事

Koko0123


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年9月22日 (金)

渋谷公会堂(しぶやこうかいどう)

渋谷区が管理していたそうですね

改め『渋谷C.C.Lemonホール』になるそうです。

最近はやりの命名権とか言うやつで
今後5年間はサントリーの
シーシーレモンいぇい♪になるそうです。

ここの近くと言うか地下にある
食堂の冷やし中華が
安くて旨かったんだなーこれが・・・

住所は東京都渋谷区宇田川町1-1
渋谷からだと丸井本館の坂をずんずく登りきったところ
原宿からだと昔のホコ天半分位進んで左って感じかしら

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月20日 (水)

そういえば雲丹(ウニ)

奄美に行った時の楽しみの
一つビン入りウニ様


Koko0120


サイズはこんな感じです。




Koko0121


加工した保存食っぽい瓶詰めを
想像してはいけません。
取れたてのウニを、
これでもかって言う位に
瓶に詰めて売っているらしい。。。

たまに、とげっぽいのを口の中で
発見したりするけど、それだけ新鮮って事ね♪



Koko0122


食べ終わり~(笑)

先日、スーパーでウニを買ってきたんですが
どうやら全然味が違う事に気づいてしまいました

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2006年9月15日 (金)

お弁当

アスベストの除去工事でちびねぇ(小5)が
しばらくお弁当モード

ちび弟君(5才)は、元々幼稚園お弁当の日々

そして、先日ママぞうさん体調不良により
おいら作’’お弁当の日がありました。


Koko0118


チャッチャとフタしめて
終わりにしようと思ってたのに
ちびねぇが起きてきまして

まーダメダシだらけ(笑)

おかげさまで、
間違い探しが出来る事になりました。
上の画像と下の画像で内容が3つ違います
正解されましたら、はしゃいで下さい♪


Koko0119


『答え』
①右のお弁当のコンブが梅干し。
②真ん中上の煮物が増えてる。
③真ん中ハムチーズの爪楊枝が抜かれている。

・・・でした

その後、ママぞうさんから煮物について
ダメダシされ、冷凍唐揚げレンジでチン
バージョンに変更となりましたさ。

さってさって、週末だぞー

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月13日 (水)

魚市場(うおいちば)

い~っちば~!

奄美に帰るとママぞうさんは
そんな言葉を発します。
否定する時の方言みたいです。


奄美で魚市場の見学をさせてもらいました。

Koko0115


市場なんて滅多にお目にかかれませんって言う
好奇心と魚の色が相乗効果をもたらして
うおーってはしゃいでしまいました。

Koko0116

Koko0117

魚だけに「うおーっ」


・・・・・・・苦笑いしちゃったらこちらです(別扉)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年9月 9日 (土)

頭痛とコーヒー

どこかのテレビで血管が広がって
起きるタイプの初期頭痛には
コーヒーが効果的って言ってた。

これって確かに納得できるイメージがある!

あるんだけど、
どれが血管が広がって起きる頭痛なのかが
いまいちわかりずらいのだな~

う~ん、、修行が足りないなー(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

中村橋の阿波踊り

先日ふと気がついたら、
阿波踊りを堪能してました。


Koko0111

10年以上前に職場のおやじ様に
高円寺の阿波踊りに連れて行ってもらったけど
その頃は感性の豊かさに欠けていて
「ふ~ん」って言う程度でした。


Koko0112

体の芯に響く太鼓の音と
陽気な馬鹿さ加減のくせに
調和の取れた踊り

良いですね♪





Koko0113a_1

Koko0113b

Koko0113c


○○連ってグループになってました
さくら連
だいこん連
成増ちるど連
東京信用金庫連
かせい連
極真カラテ連
なごやか連
中村橋連
すいこ連
天狗連
つくし連
・・・連

練馬にあります中村橋
自転車圏内で豊島園があります。

Koko0114




首を傾けてしまったら・・kotira・・(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

赤坂8

ほぼ完成に近くなってきたかしら


ちゃんと注文通りにバストイレ別にしてくれたかなぁ・・・

ってウソですごめんなさい鹿島様

赤坂7はこちら(別扉)


Koko0110


| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »