« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月に作成された記事

2006年5月30日 (火)

赤坂7

Koko0099


徐々に徐々に出来てきた
って、オイラの家じゃないのは確かである。

赤坂6はこちら(別扉)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月19日 (金)

思考回路

歩く時、電車乗ってる時、
思考回路ゼロ運動促進委員会
略してゼロでいーんちゃう(?)

なぜか、カッコとクエスチョン(笑)


これは、何かと言いますと、
オイラみたいな頭痛持ちの多くは、
くだらない事に神経質だったり、
妙なこだわりを持ってたりします。

だもんで、仕事の事、家の事などを、
電車に乗ってるときや、歩いてる時に
無意識の中で考えてしまいます。

その考えで何か良いものが見いだせれば、
良いのですが、たいていは考え損になって
ばかりです。

また、妙なアイディアが見つけられ、
携帯電話のメモ帳などにキーワードを
残したりしても、その時に思い描いた
アイディアの完全な復元は、
オイラみたいな凡人にはまず難しいですね。

なので、考えるだけ損なんだと自分に言い聞かせ、
意識して考えない時間を作るようにします。

アタマは使わないと錆びるとよく言われますが
使わない時間を作る努力をすると
頭痛の軽減、ストレスの軽減につながると
オイラは考えます♪

おっ!長いの書いたぞ(笑)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

巻誠一郎(まきせいいちろう)

サッカーそんなに知りません
でも先日ちらりと観たテレビで
頑張ってるなーって思いました。

代表になっちゃったんですね
日本中を良い空気にして下さい♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 2日 (火)

色つき樹脂粘土2

Koko0009












指先に色が付いちゃうのでかなりこまめに手を拭きながらやらないといけないけど、100円で4~6色だったら全然OKでしょう。オーブン粘土と同じで120度位のオーブンレンジに12分位だったかな、、楽しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 1日 (月)

色つき樹脂粘土

Koko0008


やるなーダイソーめ♪
思わず買ってしまいました。

オーブン粘土に比べると
ちょっとピトピトするんだけど
元々の樹脂粘土に比べたら
扱いやすいでしょう。

近くのダイソーで売ってるのを
買い占めてしまうのは時間の問題かも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »