« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月に作成された記事

2006年4月28日 (金)

赤坂6

いつもの職場前の建築現場ですが
道路面から撮りました。

角地に10坪無い位の酒屋さんが頑張っています。

こんな一等地で踏ん張ってるんだから
かなり苦労されたんじゃ無かろうかと
勝手に想像しちゃいます。

赤坂5はこちら(別扉)

Koko0007

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月24日 (月)

赤坂5

職場前です

あっと言う間に12Fまで枠組みが出来て
とうとう道路から撮ろうとしても
はみでちゃう位になりました。

・・・・・はー 天気が良いなー





赤坂4はこちら(別扉)

Koko0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

あくび付き軽微頭痛

むしょうに眠くて、あくびを繰り返したくなる
だけど、ちょっと頭痛らしき兆候がある。

これの時には、おいら自身の本能が
何もするなよと警告を発する。

たいして痛くないんだけど、
頭痛慣れしているおいらの感覚だから
無理をするのはきっとヤバイはず。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月17日 (月)

頭の神経痛

これは、おいらじゃなくておいらの母が、
(70過ぎて孫がいるんで何年か前からババと呼んでますが)
半月位頭痛が続いて、こりゃやばいってんで
CT検査迄した時の症状。


お医者様いわく、頭に異常は無いんで
こりゃ一種の神経痛だすって言われた見たい。


んで、処方されたのが
メチコバール錠500μg
ロキソニン錠60
って薬で、ロキソニンは痛み止め、
メチコ何とかはビタミンB12なんだとか・・
何日かしたらすっかり治まったそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月13日 (木)

黒丸

ヤングサンデーって漫画で、
クロサギってのを書いてる作者なんですが、
このクロサギってのが山下智久主演でドラマ
になるんです。

その対談が載ってたんですが、
このお方、女性だったんですねー ビックリ

内容的にドロドロ要素が
たっぷりつまってるはずなのに
サラッ読みやすくまとまってた
理由が何となく納得出来ました

このサラリ加減が絶妙です♪

あ、原案の何とかさんは、それっぽい人でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

金本知憲(かねもとともあき)

鉄人ですね兄貴ですね
プロフィール見てみたら
おいらと同じ学年じゃないですかー
すごいなー見習わないと・・・

おいらたち庶民の職場環境で考えたら
有給も使わず、無遅刻無欠席ってのと
一緒なんだよねー
って一緒にすんなってか(笑)

世界記録おめでとうございます
まだまだ頑張っちゃって下さい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

寝て悪化頭痛

最近の新種で正式には『寝て更に悪化する頭痛』
略して『ネテアッカ頭痛』これは医学用語である(ウソです)

日曜日の夕方あたりから発症して、
翌朝になってもしっかり芯が残ってる頭痛です。

これの予防策は、乱れた生活リズムを取り戻す事と
時間をきちんと作る事しかないかなぁ、、、

花粉スパイスも要因の一つナリ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »