« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月に作成された記事

2005年7月29日 (金)

頭痛考

先日、急性胃腸炎の一歩手前まで
踏み込んでしまって、
かなり苦しい思いをしました。
その時ガンガンの頭痛も来ていて、
横になると余計に頭痛がひどくなって、、、

その後、ふと思ったんですが、
おいらの場合、横になって頭の血液が
下りづらい状態が続いていると
悪化するタイプの頭痛もあるのかなぁと

ただいま、寝起きで頭痛を感じたら
無理くり起きてしまう運動試験的開催中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

下北沢

下北沢に昔の道路計画を
掘り起こす動きがあるんですと、、。

小田急線と井の頭線の交差するところで、
あのごみごみザワザワした雰囲気が
何とも言えないワクワク感を誘います。

完全なメイン位置からは少し
はずれてるみたいですが、
あの辺りで無理矢理こじあける
必要があるのかなぁ、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

松崎しげる

みんな大好き塊魂(カタマリダマシイ)
プレイステーション2の新しいゲームが出ました。
知ってる人はおもわず、口ずさんでしまうはずです。

その中で主題歌みたいなのを
歌っているのが松崎しげる
もしかしたら、そのうちテレビで
この歌を歌っている松崎しげるを
見かけるかも知れませんね

うちのちび弟(4才)も、塊魂やるために
いつも以上にお風呂も、歯磨きも早く終わらせ
えらく良い子に変身します(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年7月19日 (火)

梅雨明け

気象庁で関東は18日
梅雨明けしたとみられる。
と発表されたらしい。

たしかにアチーもんね。
体調くずさないよう頑張らねば♪

ちなみに鹿児島県奄美の梅雨明けは
6月27日頃だったそうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

桂林動物園

中国なんですね。
メイメイさんというジャイアントパンダ
がお亡くなりになりました。

飼育組では世界最高齢だったらしく、
36歳大往生とありました。
ニンゲンでたとえると100歳位のようです。

写真が載ってましたが、すずしげに
ゴロンと眠っているようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月12日 (火)

橋本真也

いっとき、ちょっと遠い知り合いが
WARって天龍が率いていた団体で
プロレスマンしていて、
後楽園だったか横浜だったか、ちかちか見てました。

気配りがあって、オーラを感じられたすごい人
謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年7月 7日 (木)

from London

先日美容学校時代の同級から携帯にメールが来た。

久しぶり元気か!
やっと落ち着いてきたわ。
車も買ったで。
とりあえず住所と電話番号です。
☆☆☆☆
遊びにくるときは連絡して。

いやいや、かなり無理な話なんですが・・・

ちょっと先のオリンピックは
ロンドンに決まったそうですね
おめでとうございます。
やつも、その頃までいられるかな・・・
頑張れヨー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月 5日 (火)

株式会社タカラトミー

タカラはチョロQやリカちゃん人形、
トミーはプラレールやトミカで有名な
おもちゃ売ってる会社です。

平成18年3月に合併なんだとか

良き、ぶつかりあいがあると、
良いものが更に生まれるでしょうから
頑張って欲しいですね。

合併が一年先ってのは、
こういう世界では自然なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 1日 (金)

浜松市

7月1日、12市町村が合併し、新しい浜松市が誕生~♪
浜松市、浜北市、天童市、舞阪町、雄踏町、細江町、
引佐町、三ヶ日町、春野町、佐久間町、水窪町、龍山村。

ゴンゴン 中山雅史がスーツ着て、新聞の一面広告を飾ってました。

土地勘無くてすみません、
浜松市が静岡県である事を、
ここで、しっかり認識致しました。

ジュビロ磐田も静岡県だって事も覚えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »