« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005年3月に作成された記事

2005年3月31日 (木)

おれおれ口座

順番としては警察が先なのかな、
振り込んでしまった口座を銀行で
おれおれで送金した口座だからって
理由で凍結してもらって、その後、
返還を受ける段取りすると、凍結した
口座に残があれば、
戻ってくる可能性が出てきたみたい。

やっちゃった直後に、そこまでアタマが働くかな。
振り込め詐欺ってのが正式名称でしたっけ、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月30日 (水)

談話室滝沢

日経で、多店舗展開している喫茶店の
一件だけが閉店する記事が載ってました。
歴史もあるようで、その店舗が閉店した
あとに入るお店も、そこにそのお店があった
と言うブランドから既に決まっているんだとか。
おしまれてやめていくのはすごいと思う。
日経で取り上げているのがまたすごいな。。

H17/4/14
誤:全店閉店のようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月24日 (木)

なまけ頭痛

ずっとエンジンがかからない、のんびりペースが続くと
しっかりしろよとやってくる、なまけ頭痛。

でものんびりしていたい時期もたまには
あるもんでね、、、

なんて頭痛とケンカしても勝てるわけもなく・・・
もちっとしゃんとしましょ、そして自分の時間を
作りましょ♪

自分次第よね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月16日 (水)

あしたま

自作曲が気軽に聞ける、
明日花さんと言う方のサイトです。

半年位前に、ふとしたきっかけで
お聞きしてからかなり、
はまってしまいました。

なんとも言えない繊細さが素敵です。

あしたまサイト
http://ashitama.com/
あしたまブログ(Diary)
http://ashitama.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年3月14日 (月)

水菜サラダ

最近は水菜が安くなりました。
ちょっと以前は一束200円~300円近く
していたと思うんですが、98円で
見かけるようになりました。
なんだか、おばさんくさいですね(笑)

3~4センチ位に切って他にトマトやにんじんの
千切りなんぞと一緒に食べていたら、
ちび弟君(4才)が、葉ッパを食わせろと、
ひょいと一本取って食べました。

「すっげー」って褒めたら、鼻たーかだかで、
13回食べたと一日中自慢してました。
水菜の葉、丁度一本分くらいかな・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月12日 (土)

ヤンクミ

すごい視聴率らしいですね。
おいらも昨年の新撰組に続いて
連続で観ています。

先日TSUTAYAで借りて、
初めのごくせんを全て見終えました。

2、3、4、スペシャルの順番で、
それからしばらく立ってから、
一本目を最後に観ました。

第1話と第2話のプロローグが
すごく味があって良かったです。

あと2回か3回かで終わっちゃうんですね
ちょっとさみしいなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月11日 (金)

デビュースキー

性懲りもなく、またちょんぼして
スキーに行っちゃいました。

今回は、ちび弟君(4才)の
デビュースキーでした。
ちび弟君にとっては、来シーズンに
つながる貴重な体験となってくれた模様。

一度だけリフトを使ったんですが、
おいらがかかえて滑り降りる事に
なって、いつにない緊張感で、
腰もめちゃくちゃつらかったっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 9日 (水)

奄美雪

へーって思ったんですが、奄美大島では
100何年ぶりの雪なんだそうです。

んでも、測候所?だかの観測員様が
雪降ったの見なかったから、
公式記録?にならないとかなんだとか。

観測員様が見なかったらダメーって
なんじゃらほいって感じ。

眠い時にだだこねてる、
ちび弟君(4才)の理屈みたい(笑)
雪は降ってないの!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 8日 (火)

プリンスホテル

そういえば、おいら17~8年くらい前に、
夏のリゾートアルバイトーみたいなので、
軽井沢のちょっと先にあるプリンスホテルで
一ヶ月くらい住み込みしたことがある。

うーん・・なんでこんなの思い出したんだろう?
今日は不思議な一日になるのかな。

うん、テレビの星座占いも、一番どんけつだったし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年3月 7日 (月)

TEGE-TEGE

てげてげ、高円寺にある奄美のお酒と料理が出てきて、
レゲエのかかる、こじゃれたお店に行って来ました。

ひょんなことからずっと前にこのお店を知っていたのに
実際に行く機会はずっと訪れなかったのですが、
突然弟夫婦から行こうぜぃと誘われ、
ちびたち含む計6人で体験してきました。

なんとも言えない落ち着いた感じがして、つかのまの
気持ち良いひとときを過ごして来ました。

弟君どうやら毎週のように通っているらしい・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年3月 4日 (金)

ふじてんスキー

平日ちょんぼで行ってきました。

今回はスピードに対する恐怖感が
かなり薄くなって、ようやく楽しいなぁと
思えるレベルにまで、感覚が戻ってきました。

いやーでも平日はやっぱり良いなぁ~
週末の5分の1、
いや10分の1位の人口密度じゃないかな。


良し!リベンジ成功とみなすなり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »