« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

2005年2月に作成された記事

2005年2月28日 (月)

インフルエンザ

だったんでしょうか。
ただひたすら大変でした。

ようやく思考回路も働き始めたような・・・

二日連続でチカチカ頭痛を
やっちゃった時は本当にまいりました。
体調が弱っていたところに無いアタマを
使おうとしたもんだから、
いとも簡単にショートしちゃったんですね(笑)

さてさていつもの生活に戻る事にしましょうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月17日 (木)

風月堂

成城風月堂のどら焼きを頂きました。

保存料は含まれてないので、
涼しいところに保管して
早く食べてくれって。

了解です。
さっさ、さっさと
食べまくり♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月16日 (水)

頭痛

そう言えば、ここのところ頭痛が遠のいている。
と言うか、ストレスを溜めないリズムになっている?

なんにしても良い傾向です。
この調子であせらず行きたいんですが、
やらなきゃ行けないことが徐々に
たまりつつあるような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月15日 (火)

北田瑠衣

宮里藍と共に戦って優勝をもぎとりました。

全然知らなかったんですが、この方も
すごいようで、2002年にプロ転向?
そして2004年に3勝をあげたとか。

やっぱり対外的には宮里藍の方が
知名度があるので、すごい重圧が
あったんじゃないかなぁと思います。

ものすごい快挙ですね
おめでとうございます

おいらだったらきっと逃げ出してるな
ってか比べる次元が違うな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月14日 (月)

ふじてん

きょーふのスキーに行ってきました。

金曜日土曜日泊まりでした
雪焼けしました。

一緒に行ってもらったパパさんが
高校時代スキーの部活に入っていたらしく、
ちびねぇ(小3)とそのパパさんちの
ちゃー君(小2仮名)をどんどんレベルの
高いところに連れて行ってくれました。

なもんで、我が家で一番滑れるのが
ちびねぇさまになりました。

おいらはスピードに対する恐怖感が
ぬぐえなくて、泣き泣きモードでした(笑)

今年もう一回連れていってあげられると
いいんだけどなぁ(おいらは滑りたくないけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 9日 (水)

海賊

昨年一年間に起きた海賊襲撃事件は325件で、
前年比27%減だそうです。

すみません実際に被害にあわれた方などに
申し訳ないんですが、「海賊」なんて
昔の話か、おとぎ話の世界だと思ってました。

どうやら
海賊情報センターなんてのもあるらしい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 8日 (火)

むか新

みたらしだんごをおみやげにもらいました。

甘辛タレがお餅の中に入っているやつです
初めての食感でひたすらうまかったです。
消費期限2日って事なんで、
遠慮せずにみんな食べちゃいました。

ちび弟君は食べ歩きしちゃって
部屋中に甘辛タレをたらしまくって、
ママぞうに叱られてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 7日 (月)

頭痛

きのうは朝から肩と目の奥から来る
頭痛にやられてしまいました。

ちびねぇ(小3)がたっての希望であった
みんなで温水プール企画がどうにもきびしくて、
変更してもらって買い物巡りになったんですが、
それでもなかなかつらくてつらくて・・

今度はお休みに向けての体調管理を
しっかりしなくっちゃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 4日 (金)

左こめかみ頭痛

最近早起きしてないので、
いまいち自分らしい時間を取れません

そんな日々が続くとストレスがたまってきて
あせりが生まれるんですが、その象徴とも
言えるのが左こめかみ頭痛、これにはおまけ
としてマブタがぴくぴくすることがあります。

こんな状態の時に、アタマを余計に使う仕事を
無理してしようとすると、頭痛レベルが急激に
アップしちゃうんで、ともかくゆとりを持つよう
自分に言い聞かせています。

実は、目覚まし時計が鳴ったあと、
布団にもぐらなければ、良いだけの
事なんですが・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年2月 2日 (水)

日向武史

あひるの空ってマンガが
週刊少年マガジンで連載されてます。

バスケットを題材にした内容で、
おいらの中でいつのまにか
心待ちさせる部類に入り込んできました。

目指せスラムダンク?
あ、でも微妙に路線が違うかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »