« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月に作成された記事

2005年1月28日 (金)

バリアフリー法

施行から4年
なんじゃらほい

駅やターミナルを新設する際にはエレベータなどの設置、
バスを購入する際には、低床バス購入義務付け
既存駅利用者一日5000人超、設置の努力規定、、だとか。

近隣私鉄たちが、こぞって電車内に
どこそこの駅にはエレベータ付けたとか、
いつまでにどこぞの駅にはエスカレータを
何基設置するぞ、なんて掲げてたのは
この法律が出来た影響だったんですね。

費用の関係で、行動を起こせない沿線に
比べたらかなり恵まれていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月27日 (木)

新庄剛志

なんかパンツのイメージキャラクター
になるとかのテレビを見ました。

なんとなく笑えちゃうんだけど、
ヤツはやっぱり恰好良いかな

ヘラヘラしながら、裏では
ものすごい頑張ってる気がする。

つまらないギャグも冴えるけど、
日本ハムをすくった一人でもあるし、
もっともっと輝いて欲しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月26日 (水)

辻本賢人

16才のプロ野球選手らしい。
すごいなぁ

プロの壁に苦しむなんてあったけど、
これは、ものすごくすごいことだし
貴重な体験なんだろうなぁ

この年でその道を選んだ本人も
すごいけど、それを認めた
親の感性もすごいね。

おいらのその頃って何してたんだろうなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月25日 (火)

より子

いつもは見ない時間帯で
いつもは見ないテレビ番組で
より子なる
人物がピアノについて語っていた

この子の音はキライ
この子は好き

いつもは買わない週刊誌
見たい記事があって、
たまたま買いました
そこでもより子が出てました

明日アルバムが発売されるらしい
なにげない奇妙な偶然が重なった
ので買ってみようと思う

何かが得られる気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月24日 (月)

花粉頭痛

例年に比べるとめちゃくちゃ早い気がしますが、
きっと花粉を吸い込みすぎたんでしょう。
きのうはガンガンの頭痛にもやられちゃいました。

おいらの花粉症を、
花粉症の無い人に一言で伝えるならば、

たき火の煙を急に吸い込んだ状態

あっついサウナに入って思いっきり
空気を吸い込んだ状態

ナウシカで腐海の空気を吸い込んだ状態

腐海の空気は知りませんが
いや~な時期が始まりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月22日 (土)

土日頭痛

週末を迎えると起きる頭痛は、
お休みだ~ってほーけるので
起きるってのが前に、みのもんたで
見かけてからイメージがわくようになった。

なので、
今朝は早くに起きて頭痛を
止める作業を行った。

作業って言っても、ただ起きて行動する
だけなんだけど、これが結構大切で、
現在好調なり。

だから、
天気も良いし思いっきり遊ぶ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月21日 (金)

ゆばせんべい

日光のおみやげ。

さらりとうまいおみやげでした。

そして、今日は朝から甘いもの続きで
原材料は無農薬、保存料を使ってない
と言うおはぎが登場。

ごまときなこがあって、このごまが
またうまいのなんのって。

朝から茶~すすって堪能しました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年1月20日 (木)

175R

イナゴライダーって読むんですね。
最近知りました。

先日ツタヤでCDをレンタル
しまして聞いています。
テンポの良いのが多くて、
眠気を取ってくれます。

♪空に唄えば
と言う曲がやっぱり小気味いいですね。
まだまだこう言う歌詞に
踊る気持ちがあると言うことを再認識。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月19日 (水)

プール頭痛

温水プールに行った翌日は
鼻の辺りが頭痛になるって
事がよくあったんですが、
それもここのところ無くなって
いるような気がします。

なんにしても体調が良いって
なにものにも、かえがたい幸せですね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月18日 (火)

頭痛

ここのところ、
頭痛の前に頭痛を抑える
小技がきいていると言うか
なんと言うか、

ともかくひどくならない日々が
継続されている、

こいつは自分頭痛のメカニズムが
カラダにあってきたって事なのかな・・・
それともココログであえて自分にぶつけて
みたのが良かったのかな

なんにしても自分にとっては調子良いって事ね
これで花粉を感じなかったら最高なんだけど・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月17日 (月)

丸山茂樹

このまま優勝しちゃうかなぁ
いや優勝してもらいたいなぁ

自分のカラダと向き合った人だから
これから更に楽しみだものね。
更に今回は色々なきっかけも重なって
いるみたいだからやっぱり行けちゃうかな。

って、テレビで見てる訳じゃなくて
新聞の結果を見てるだけなんだけど・・

頑張れ~

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年1月16日 (日)

仲間由紀恵

ゴクセン はまっちゃいました。

ちびねぇ(小3)が見る見ると言っていたので、
なにげなく一緒に見入ってしまいました。

なにが良いって展開が、
うじうじしてないのが心地よい。
そして、ばつぐんに笑えました。

前作があるみたいだけどツタヤでレンタルしてるかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月15日 (土)

タイタン

土星の衛星、衛星ってなんだ?

地球から土星まで12億8000万kmだそうで、
平成9年10月に打ち上げられた観測機なるものが
7年かけて到着したんですと。

7年なんてえらい長いなぁと思ったんですが、
割り算してみると一日およそ50万キロ進むんだ
ずいぶん昔に九州迄車で行ったことがあって、
確か片道1000キロくらいだったと思うけど
その500倍だ。

色々身近にして考えてみたけど、全く想像がつかない・・・
でも初着陸ってんだから、やっぱりすごいことなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月14日 (金)

武田鉄矢

杉田かおるの結婚で祝福

金八先生ってドラマのはずなのに、
本当に先生と生徒って感じだものね

少し前に竜馬が行くって漫画の原作
したのも武田鉄矢だったんだけど、
なにげに人の歩き方に影響を与えて
くれているような気がする。

金八先生の主題歌をくちずさむと
涙腺がゆるむのは気のせいじゃないと思う・・・

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005年1月13日 (木)

宝塚

すみません宝塚をほとんど知らないんですが、
初の韓国公演だそうで、、、。

かなりすごい事なんだろうな~と
想像してるんですが、いかんせん
宝塚をあまり知らないもので、、、。

あ、そういえばこんなサイトがあって
絵の感覚がおもしろくて
少しはまったことがありました、、、。

★エダマメ部屋
http://edamame.jellybean.jp/index.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年1月12日 (水)

前島司

ひょんなことがきっかけで、
ひるがおと言うラーメン屋に行きまして、
いまではすっかりはまってしまっています。

そのオーナーさんがこの前島司なる人物みたい。

どうやらカップラーメンのプロデュースみたいなのも
はじまっちゃったみたいなんで、
妙な方向に走っていかないことを祈りつつ、
また食べに行きたいなぁと
切ない願望をいだいています。

あ、でもひるがおは
うまく作ってくれるスタッフの
みなさんがいるから安泰かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年1月 7日 (金)

木村拓哉

ハウルをちびねぇ(小3)と二人で品川で見てきました。

なんとかと言う役を木村拓哉が
やってましたが、すごいだぶるんですね
それだけ、キムタクがうまかったんでしょうか
それとも制作側が意識したんでしょうか。

不思議な空間で気持ち良かったです。
清涼剤をカラダで受けとめてきました。
楽しかった~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »