« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

2004年12月に作成された記事

2004年12月30日 (木)

初雪む

ハツユキム・・なんのこっちゃ

雪降りました。
積もり始めにちびたちがベランダで
遊びだすもんだから寒くて寒くて

でも、積もってから遊べば~なんて
思っていたおいらの感覚が大はずれで
翌日の今はカラッと青空天気。

雪も今日中にはほとんど無くなるだろうなぁ。
昨日二回に渡って遊んでおいたのが大正解。

ちょろっと楽しさをもたらした、東京の初雪でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月28日 (火)

あした雪が降るかもと職場で話題になった。

日曜日からちびねぇ(小3)が一泊で
スキー教室に行って来た。

やけに楽しかったらしく、
今年、もう一回行って
来年も、たくさん行くんだ
とイキまいている。

やばい・・
スキーをココロザシ半ばで引退したおいらは、
板を履くことにおびえているんだ
でも、そんな事でちびたちのやりたい事の芽を
つんでしまうのは心もとない

十五年ぶりにスキー復帰?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月27日 (月)

ジャンピンポピラ

タカラのおもちゃ、足踏みゲーム。

オリンピックで5千円位で買いました。
おもいっきり、はまって
翌日には肩と首が痛くなりました。

そして、現在バリバリに体調悪いです。

そんなこんなが間接的に影響して、
今朝方まで、頭痛と寒気で眠ることも出来ず・・・
ようやく人間らしさが戻ってきたような(笑)

体調良くなったら、
また首と肩を痛くしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月24日 (金)

グッピー

きのうグッピーの水替えをやった。

ちびねぇ(小3)に、かなり任せられるように
なってきたので、結構楽に出来たかも。

このグッピーさまたち、
もともと、近くの公園でちっちゃいのを数匹
すくってきたのがきっかけで、今では100匹
以上がでっかい水槽の中でメシ食わせろッ、
と騒ぎまくっている。

めだかだと思ったんだけどなぁ~
すごい繁殖力ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月22日 (水)

頭痛

今は痛くないんですが、
朝の微妙頭痛と布団にやられてしまいました。

と言っても遅刻して出てきている訳ではないんですが、
おいら的には満足できない朝のスタートなんですね~。
ってカチカチ入力しながら、やらなきゃいけないことが
アタマの中をぐるぐるぐるぐる。
あ、でも明日は旗日だから、それで調整出来るかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月21日 (火)

頭痛

朝起きぬけの微妙な頭痛は
やっぱりいやだなぁ
次の活動をさまたげる。

でも、それを振り切って
シャワー浴びて、家を出てしまえば
あとはそのまま軌道に乗って
気がついたら頭痛は無くなっている
って言う事をわかっていながらも

布団の中にもぐっていく自分がいるんですね。
やっぱり自分とのタタカイだ。
う~ん・・おおげさすぎるなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月20日 (月)

軽芯頭痛

けいしんずつうちょびのこし
と言った感じでしょうか。

今週末はちょっとどたどたして、
きのうの日中からずっと引きずっていた
頭痛様でしたが、スカッ起きてしまって
活動開始してしまっているので、
ぼちぼち復活モードです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月17日 (金)

名前は 男の子「蓮」 女の子「さくら」

どこぞの生命保険会社で、調べた今年生まれた
お子様たちのお名前トップだそうです。

蓮は読みがそのまま「レン」だそうです。

ちなみに、うちの二番目のちび(3歳)が
レンでは無いんですが同じような2文字の名前で、
呼ぶ時に名前を二回連続した愛称みたいな
呼び方をします。

それを、あてはめると
「お~い、 レ~ン」
「レンレンってば~」

どうでしょう・・・・・
でも「蓮」って、キリっとさわやかなイメージ
につながりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月15日 (水)

頭痛ぼちぼち

ここ数日、アタマの使い方が良いのか、
朝、がっちり起きて活動開始しているためか、
つらいなぁ~という頭痛レベルに達する事が
少なくなっているんだ。

良いぞ~

あ、あとココログさまのおかげで少し
新聞読む時間も増えたような・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004年12月14日 (火)

西村欣也

どんな人か知りませんが、
何度か見かけた新聞のスポーツコラムで、
おいらの読む感覚にマッチすることが
よく書かれています。

ちょっと前に巨人にいた河本育之が
どこぞのオファーを蹴って楽天と契約
なんて書いてありました。

良い情報を得て、良い表現をする。
簡単そうで、すごい難しい事ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月13日 (月)

香取慎吾

大河ドラマ新撰組が終わりました。

大河ドラマを真面目に観たのは初めてです。
ってか、ちびたちとのタタカイが始まってから、
連続ドラマをきちんと見ようとする機会がぐっと
減ってましたね。

おいら的には、かなりヒットしました。
香取慎吾に対するイメージもかなり
良くなったような、、

最終回ひとこまひとこまにおのおのの
すべてがつまっていた気がします。

でもやっぱりおそるべしは
三谷幸喜なのかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月11日 (土)

相田みつを

相田みつを物語
テレビ朝日の開局45周年ドラマってやつが
きょうの夜、木梨憲武主演であるみたい。

少し楽しみであるが、おそらく夜になったら
忘れて見損なっちゃうような気がする・・・

相田みつを美術館
一回行ってみようかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月10日 (金)

チリチリ頭痛

昨日の夜、なんでか後頭部が
チリチリする頭痛がありました。
なんだろうかな

痛い!っていうのじゃなくてチリチリ
不思議だな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2004年12月 8日 (水)

井筒和幸

今更かもしれませんが、ゲロッパを観ました。

久しぶりに気を抜かないで観られたので、
面白かったです。
ちょっと気を抜いて観ちゃうと、あんまり面白く
無いかもしれないですね。

映画やビデオをゆっくり観られる環境が欲しいなぁと
つくづく思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 7日 (火)

土日月頭痛

週末におまけで、月曜日まで休みを取ってました。

そしたら、しっかり毎日頭痛に悩まされ続けたおかげで、
きょうはかなり爽快な状態になりました。

以上が、なんだそりゃ?な週末と
プラス一日のお休みでした。

プラス一日と言っても遠出をした訳ではないのですが、
毎日相応に充実した日々を過ごすことが出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 3日 (金)

芯頭痛

きのうの夕方、少し集中した時間が多かったもんだから、
帰る頃には、軽い芯頭痛状態になってました。

残るだろうな~と思っていたら、
やっぱり今も残ってます。

でも、朝起きて出てきてしまっているので、
まぁぼちぼち行けそうな雰囲気です。

さぁ きょう頑張って週末に充電しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 2日 (木)

頭痛の前兆

きのう夕方から、頭痛の前兆があったのであるが、
さっさか寝てしまったのが良かったのか、
朝ぼけ~っとしながらも、シャワーを浴びて
家を出てしまったのが良かったのか、
なにわともあれ、本日の頭痛様はお見えにならなかった。

これはかなり自分的にうれしいことなので、
記憶にとどめておくことにしよう。

眠かろうが寒かろうが体調が悪かろうが
ともかく行動をおこしてしまうと言うことは
すごく良いキーワードみたいだ。

あとは、いかに持続するかだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004年12月 1日 (水)

ドラゴンクエスト

やっぱりいっぱい買う人がいるんですね~
おいらもほしいなぁ~
でも、やる時間がな~

ちびたちに邪魔されちゃうもんな~
データもきっとちび弟(3才)が消しちゃうもんな~

少し落ち着いてからですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »